見出し画像

たとえ1ミリの光でも


今日より明日1ミリ成長出来て
1ミリ理想の自分に夢に
近づいていればいいじゃない

      ※

まるで箱に閉じ込められたような毎日でも
1ミリ隙間があれば光は差し込む
それは
絹糸のように細く儚げで
強く しなやかで優しくて
闇の中ではより力強く輝いて見える
手を伸ばすと温かさが
指先にジンと沁みて広がる
凍えた体に生命が巡り
渇きを満たし頬を伝った
熱くて痛くて我にかえる


bダッシュもワープも無敵になれるアイテムも無いけれど
僕は僕の力で切り拓いていける
たとえ たった1ミリでも希望がそこにあるのなら
僕はどんなキャラよりも強い勇者だ

昨日も今日も同じに見えるけれど
よく見るとどこか違ってる
僕の日常は誰かが羨むような
特別な今日じゃないかもしれない
それでも
この1ミリの光に気づけた僕は
誰よりも素敵な毎日を過ごしている

やがて終わっていくストーリーに
生きているのだとしても
僕のゲームは1ミリの希望で溢れている

細い糸のような光の中でロールプレイは続く
旅はまだ道半ば