見出し画像

母親95歳

母親95歳。
まだ生きてます。

うちの家族、両親と姉と私。父が亡くなり、姉と母が住んでましたが、姉が突然癌で亡くなり、母親は1人に。

結局、どこぞの団体が施設に追いやり、という流れなんですが姉の借金があったのでこちらは何もできない。都合よくたぶん認知症にさせられてるんだろうな。

戸籍とか調べて、母親の生存を確認していました。この母親。大きいうちで生まれ、地震で家はなくなり、父と作った家もなくなり、姉と暮らした家もなくなり。金なし。

我が母親ながらちょっと。これからの年寄りはこんな人が増えていくような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?