見出し画像

EMPTYに行ってきたよ〜〜(cv.野田さん)

こんばんは。本日、和牛・川西さんのワンマントークがあるEMPTYSTAGE13時公演に行ってきました^-^



かなり前からチケットは取っていて、こんなご時世の中、開催されるの??と何回も不安でしたがなんとか無事に開催。



前からEMPTYの存在は知っていたので今回初めて見に行けてとっても幸❣️

よしもと有楽町シアターも初めてでした!結構わかりにくい所にあるんですね....😅めちゃめちゃに迷いました(笑)



それで、公演に行ってきたわけなのですが....







すんごく良かったです!!!!!





川西さんのワンマントークは30分だったんですけど、内容も充実していて、しかも川西さんの人柄の良さが大爆発。好きでしかなかったです(指ハート)

何個かハイライトあったので今回はそのうちのいくつかについて書きますね。




①吉本の社長さんのお話

序盤、雨上がりさんが解散してしまったという話から吉本の社長さんの話に...。

川西さんも実際に、社長さんとは対談したことがあったようで。会見の時には伝わりにくかった社長さんの良いところを話してくれました。

会見等では良い印象が伝わらなかったけど本当は良い人で、本当は芸人さんのことを考えていてくれてると話してました。


川西さんが吉本を背負ってこの場で言いたいですね、と先程の話をしてくれたわけですが、まあね、あの川西さんが言うんだから私たちのイメージよりもっともっと良い人なんでしょうねきっと。私も会見の時じゃない良い意味での裏の顔を見てみたい😌ちゃんと吉本のフォローをいれる川西さん。きっと吉本が好きだからこそっていうのもあると思うんですよねえ。わからんけど



②パンケーキとサンドイッチ問題

吉本さんのお話が終わり、コロナの話に。

みなさんイライラすることありますよね〜(←記憶曖昧)と優しいトーン、表情でお客さんに話しかける川西さん。きっと中にはリモートワークの方とか医療関係の方とか現にイライラすることを抱えてる人がいたと思います。その方たちはきっと救われたと思います。まあ実際私もコロナになってからイライラすることは多く...あ、なんか川西さんに寄り添われると心晴れるな、もしかしてメンタリスト?メンタリストdaigoよりメンタリストKawanishiのほうが.....なんて思ったり(笑)


ほんっと川西さんのそういう、ね、上手く言えないけど寄り添う感じがえぐいです😇💓こりゃモテるわけだ。





イライラしてる人が沢山いる話から、3日前の朝にカフェで起こった出来事を話してくれました。

詳しく話すと長くなってしまうのでガッツリ省きながら書きますね😅


話の内容はとても面白かったです。感想をまとめるとしたら「あ〜いつもおおらかな川西さんでも私たちと同じようなことを思うし似たようなことでイライラするんだ。ちゃんと人間だな〜」て感じです(失礼)

カフェの店員さんへの文句をバリバリ巻舌強めの関西弁でぶつけていました🤣

ぶつけ終わったあとに川西さんが、今ここにいるお客さんに文句をぶつけたことでスッキリしました と。川西さんのストレス解消のお手伝いができたのが嬉しすぎてニヨニヨしてしまったのでした。めでたしめでたし()



③あ、川西さんだな〜と思った瞬間

言葉の話になった時、川西さんが言葉のすごさについて原始時代を例に話してくれたんです(笑)

原始時代にも私たちには理解できない言葉があって、彼らはもしかしたらその言葉を使って面白いエピソードトークをしていたのかもしれない。そう考えたら原始時代から「芸人」という職業があったのかもしれない ってよく考えるみたいです。

" うわっ川西さんらしい〜〜〜"

原始時代から想像して考えてしまうのが川西賢志郎すぎてこの瞬間が1番好きが溢れましたね〜

原始人がパンツを下ろし、自分たちのイチモツを子供マンモスと例えていたかもしれない とちゃんと川西さんらしい想像もしていてほっこり☺️




とまあ、こんな感じです(伝わらねえ!!)

ほんとはまだ話したいこと沢山あるんですけどめちゃめちゃ眠いので今回はここまで(笑)

あ、ちなみにお客さんから質問もらうコーナーがあるんですよね。私、勇気だして挙手しました。ですが、見事に空振り😇私の隣の人が当たっていたのでその人に紛れて川西さんの温かい視線浴びてました。(川西さん質問者さんの目を見てずっと話してくれるんですよ....好きぃ〜〜)

みなさん、ファンが気になるようなこと質問して下さって川西さんの考えとか聞けてすごく充実してました。私は昨日の晩ご飯について聞こうかなと考えたので、むしろ当たらなくて良かったかも(笑)仮に当たったら場違い野郎になるとこでした😅😅😅





見取り図さんの公演を見たあとは「面白かったーー!楽しかったーーー!!!!」っていう感情が主に生まれるんですけど、最近和牛さんの公演を見たあとは「楽しかったーー!」より「面白かった.....感動....」と良い余韻が生まれることが多いですね。


ちなみに川西さんの思い入れあるネタは2016年M1のデートネタらしいです✌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?