見出し画像

留学24日目

留学24日目が終了しました〜!!

昨日アップロードするはずが、帰りが遅くなり疲れて寝てしまい早朝になってしまいました🙇‍♀️


今日も、楽しいことが盛り沢山な1日でした!

朝から夕方までは学校へ行き、夜からは仕事場の先輩方とごはんをたべにいきました!


今日はなんと言っても、プレゼンテーションの発表の日でした!


私たちペアは初めから2番目と、かなり序盤に発表することに決まり、正直緊張していました😳💦


大きな深呼吸で息を整えていざ本番!!


初めの一言目から全員の視線を私に向けさせる!
とにかく飽きさせない話し方を意識して話し始めました!

重ねた練習量のおかげで、聞いてくれている生徒の反応もじっくりとみながら、話すことが出来ました。


クラスの23人が全員の視線がこちらを向いてくれていました!!


その後は、前回よりもかなり盛り上がりました!

なんと言っても今回1番の盛り上がりを見せた場面は、私が実際にNiziUの「Make you happy」という曲の"サビ部分"を踊って見せた時ですね🤣

海外らしいラフな”ノリ”にも助けられて、良い雰囲気の中でダンス出来ました🤣

楽しかったです!

最後まで視線が下を向く人がいなかったです!


プレゼンテーションの1番の目標は、どんな時も変わらず「ゆっちゃん」❣️らしさがどれだけみんなに伝わるかということです。

今回の留学の大きな目的でもあります。


私が考える、ゆっちゃん❣️らしさとは、

「自然に自分も人も笑顔にできる。」

ということなんだと思っていて。

緊張するより、とにかく楽しむ!!


人と関わる瞬間への凄まじい集中力は、

「自分の武器」とも言えるかと思います。

その人にゆっちゃん❣️を伝えるためにとにかく一生懸命になるんですよ😂

その時はその一人一人、今回は23人の人に集中を向けました。

数が多いほど集中力が増します🔥


ゆっちゃん❣️らしさを存分に発揮出来たプレゼンテーションになりました😊


夜からは、初めてお会いする仕事の先輩方一緒に、夜ご飯をたべました! 

初めて食べる中東料理のお店に連れて行って頂きました!

オンライン上でのお仕事がメインなので、画面上でしかお会いしたことのない方達と、直接お会いする初めての機会だったんです!


初めてでしたが、みなさん温かく迎えてくださって、楽しく会話できました!


17歳らしからぬ疑問にも、優しく答えてくださって、本当にありがとうございました🙇

マレーシアに来て良かった!と感じられた新たな出会いの場でした!


初めて食べた中東料理も美味しかったです!


さぁ、留学終了まであと4日‼️

残りの4日間はとにかく楽しみまくりたいと思います!!

最後の最後まで、素敵な思い出で埋め尽くしたいです!!!

もちろんどんな時でも、ゆっちゃん❣️らしくいきますよ〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?