見出し画像

文字会創作(403文字/20分/お題「ココア」)

『ここはどこだ』

ココア、ココア。
そこはかとなく遠くから、声がする。
僕は固定費節約のため、格安アパートに一人暮らししていた。
101号室に住んでいて、角部屋だ。
同じ階には5つの部屋があって、101号室から105号室まである。
現代人よろしく近所づきあいはなく、同じ階にどんな人が住んでいるか知らない。
夜になると、決まって「ココア」と高めトーンの声で声がする。
気になったが、騒音というほどではないし、様子を見てみようと思った。

翌朝、出勤のためにドアから出ると、母親と娘の姿を目撃した。
隣に住んでいる人いたのか、初めて見たな…。
そうか、ココア、心愛ちゃんかな。

仕事を終え、帰宅して自室でくつろぐ。
ココア、ココア。
また、昨晩と同じ声がする。

翌朝、僕は親子に話しかけてみた。
「おはよう、心愛さん」
母親は怪訝そうな顔で立ち去って行った。
いきなり話しかけては、やはり不審だよな。反省しよう。

今日も夜になると声がする。
ココア、ココア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?