見出し画像

セルフネグレクトからの、そのまま終了になるのではという不安

非接触が推奨される昨今では、人前に出る機会が減った人も多いはず

僕はありがたいことにリモワのOkの会社に運良く入れたので、家族以外と顔を合わせるのは2週に1回程度(病院のセンセだけ)

会議もカメラONを強制されることはないので髪もボサボサ、パジャマのまま

そもそも朝起きれないのでゴミ捨てもままならず自分の部屋と我が身は荒れてく一方

同居の家族がいるので一応気にして最小限は作ろうものの、もし一人暮らしだったらゴミ屋敷&飯も食わんヤバイ状態になってたのでは?と気がつき恐怖しています

最近布団を敷きっぱなしにしていたので、今日見たらカビてました。盛大に…

予想以上に凄かったので流石に衝撃を受けて改心しました。(ちょっとだけだけどね)

で、なんとなくセルフネグレクトについて調べてみたんです

言葉は知っているものの、自分はそこまでではないのではと思ってました

でもチェックリストみたいなものを見つけて確認すると、チェック項目コンプリートまじかだったんですよー

えー!孤独○まっしぐらじゃね?ってなりました

カビカビの部屋ではどんなに健康的な生活をしようとしても、まぁあまり健康的ではないですよね

ごちゃごちゃしてるのと、生活ゴミが散乱してる部屋ってわけが違いますよね

カビてる部屋で自分までかびるのは嫌なのですよ

ちょっとずつしかできないけど、最悪の未来を避けられるように綺麗にしておこって思いました


当たり前が出来てる人って凄いね!めっちゃ偉いじゃん∑(゚Д゚)ソンケーする






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?