見出し画像

好きな映画

5月に入って急に暖かくなりました!

暑いくらい!

最近の金曜ロードショーではディズニー映画が続いていてうれしい。前回はラプンツェルでしたね。

子どもが生まれてからディズニーやジブリ、アニメなどの映画を見ることが増えました。

ディズニー映画で好きな作品を3つ挙げます!

どれも好きなので1位とか2位とかは付けずに書いてみますね。笑

【トイストーリー3】

何回見てもラスト絶対泣きます。アンディの優しさやウッディたちに対する想いがもう素敵すぎて…。アンディとおもちゃたちの絆に感動です。

お家にあるおもちゃたちにも思考があって、自分の子どもたちの成長を見てるのかなぁなんて思ってしまいます。

ピンクでふわふわの一見かわいいロッツォ。

見た目に騙されちょっと悪いヤツでした。笑

バービーとケンのやりとりも結構好きです!



【リメンバーミー】

これも金曜ロードショーで初めて見ました。

めちゃくちゃよかったです。

家族の絆、思い出を忘れない、故人を想う。

ミゲルとヘクターのコンビが最高です。

ラスト、ママココがヘクターのことを思い出すシーンは涙なしでは見れませんでした…。

映像もとってもきれいです!!!

吹き替え版のヘクターの声優さんが藤木直人さんで、すごい合っててこれもよかったです。

出産して、涙もろくなったのもありますが笑、基本的にディズニーは感動して泣いてしまいますね!



【ベイマックス】

映画公開が終わってしばらくしてから見ました。

天才少年のヒロと亡くなったお兄さんが発明したベイマックスとのお話です。

お兄さんの友人たちと一緒にヒロの発明品を悪用する犯人を捕まえます。

ベイマックスはお兄さんのようにとってもやさしいロボットで…最後ヒロを助けるために犠牲になるシーンがあるんです。。

もちろんそこでも泣きました…。笑

でもハッピーエンドなので悲しいお話ではありません。

見たことない方はぜひ見てほしいです!


ディズニー作品って見終わったあと心が満たされますよね。子どもと一緒に見るとまた違った見方ができて新しい感想があったり。

世界中が元の日常に戻ったらディズニーランドに行きたい…!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?