見出し画像

【究極の自宅トレーニング!】忙しいあなたのための自宅筋トレ術!元肥満運動オンチパパが教えるゼロ円筋トレ大全

【はじめに】


こんにちは。

突然ですが、
最近こんな悩みを抱えていませんか?


・中年になり体型がだらしなくなり、
ぽっこりお腹が気になる。

・20代よりも体重が10kg増えて体が重い。

・長年の運動不足で体力がすっかりなくなった。


このままだとメタボで健康も心配だし、
思春期の娘にも体型で嫌われそう。


健康のためにジムに行きたいな~。


でも、

お小遣い制でお金の余裕がない・・・

仕事が忙しくてジムに行く時間がない・・・


それに奥さんに
「ジムなんかでお金を使わないで!」
と怒られそう・・・


家庭を持つパパの立場って難しいですよね。


お金はかけたくないけど、

・一家の大黒柱として、
元気で働くために健康でいたい

・太って思春期の娘に嫌われたくない

・若いころの体型に戻って、
自分に自信を持ちたい


そんなあなたの悩みを救うのが、
このnoteです!


noteを購読いただいた方から、
こんなうれしいお言葉をいただいています!


申し遅れました。あおさんと申します。


わたしはアラフォーで、
15歳のころから28年間、
自宅でトレーニングを続けています。

からだ


どうですか?


自分で言うのもなんですが、
とてもアラフォーの体には
見えないと思います。


わたしは自宅でのトレーニングのみで、
ジムは一度も通ったことがありません。


また、ダンベルなどの高重量な器具も
使用していません。


完全に『己の体ひとつ』
作り上げたものです。


ただ、わたしもはじめからこのような
体型だったわけではありません。


太りやすい家系で母、兄はぽっちゃり。


わたしも幼少期はぽっちゃり体型で、
股擦れ(またずれ)に苦しむ肥満児でした。


無理なダイエットなど
失敗も経験しながら、
28年間試行錯誤しながら
体づくりに励んできました。


その結果、

「アラフォーには全然見えない!」

「お腹が全然出てないですね!」

「あおさんは理想の体です!」

などと言っていただるようになりました。


いまはこの経験を活かし、
X(旧Twitter、@Aosan_fitness)で
体づくりに関する情報を発信しており、
2,300名以上のフォロワーがいます。


また、より専門的な知識を身に着けるために、
『筋トレインストラクター』
『トレーニングサポーター』
の資格も取得しました。



さらにフォロワーの方に
個別のトレーニングメニューを作成し、
実施してもらっています。


これまでにメニューを提供した方は、
30名以上。


その彼らから、
こんな嬉しいお声や結果の
フィードバックをいただいています。


その一人であるAさんを紹介します。

フィード1
フィード2


また、自分でトレーニングを続けても
効果を感じなかったBさんは、

画像5


と、わずか2週間で
効果を感じていただけました。


そこでひとつの疑問が出ると思います。


なぜ
自宅でのトレーニング(宅トレ)に
そこまでこだわるのか?


その一番の理由は、
わたしが一人の父親だからです。


トレーニングは好き、
でも家族はもっと好き。


トレーニングを楽しみつつ、
家族の時間も大切にしたい。


わたしはかっこいいパパになることを
目標にしています。

そして、
わたしが思うかっこいいパパとは、
見た目はもちろん、家族との時間も大切にするパパ
です。


夫、そして父親であるあなたの思いを
叶えたい。


そんな思いで書きました。


わたしの27年培ってきた
宅トレ方法と、
また家族との付き合い方です。


それを余すことなく徹底的に解説します。


【このnoteを勧める方】

・子どもの卒業式、入学式までに痩せて、
かっこよくスーツを着こなしたい。

・「明日からダイエット!」が口ぐせで、
万年ダイエッターとして悩んでいる。

・子どもが自分のぽっこりお腹を見て、
「トトロみたい~」と言われて傷つく。

・体を引き締めたくて筋トレの動画を
見たりはしているけど、全然続かない。

・体を鍛えたくてジムに行きたいけれど、
お小遣い制でお金に余裕がない。

・平日は仕事、休日は家族サービスで時間がなくて、
ジムに行く暇がない。

・痩せて「昔にくらべて太ったよね~」と
言ってきた妻や友人を見返したい。

・健診でメタボ判定されて
ぶっちゃけショックだった。

・100歳まで健康でいられる体を手に入れて、
子供と共に長生きしたい。


【このnoteを読むメリット】

・『トレーニング=ジムでしかできない』という
固定観念を払拭できる。

・ジムに行かなくても、家で器具を使わずできる
体づくりの方法が分かる。

・お金をかけなくても、
ほどよく筋肉のついた細マッチョの体になれる。

・筋トレを何度挑戦しても三日坊主だった人でも、
継続するモチベーションを保つ方法が分かる。

・家族もいっしょに楽しんでできる
トレーニングの方法を学び、家族で健康になれる。


【各章の構成】

【第一章】
これを知らないと家族関係にヒビが入る?!
家族持ちサラリーマンのジムトレ、
器具トレのデメリット6選


【第二章】
家族を大切にするあなたにこそ
知ってほしい!
自宅、自重トレーニング5つのメリット


【第三章】
これだけ知っていればスタートはOK!
自宅でできる最強の部位別トレーニング


【第四章】
お金をかける必要なし!
負荷が物足りなくなった場合の
コスパ最強対処法5選


【第五章】
宅トレ歴27年のあおさんが実践した、
トレーニングを継続させるための
コツ5選


【第六章】
実はあおさんも失敗して後悔・・・
家族に理解されるために
気をつけるべき5つのこと



このnoteを読めば
家族との時間を大切にしながらも
自分の体づくりまでできるコツが
完全に理解できます。


でもあなたはこんな経験ありませんか?


買ったはいいけどやり方が分からない。


買っただけで結局やらない。

せっかくこのnoteを買ってくれた人に
そんなことをしてほしくないので、


購入者限定の豪華特典をつけました!!


その内容と詳しい応募方法は
最後に記載しますが、豪華特典は
『JIA認定トレーナーによる無料相談』

『無理なくできるあなただけの
自宅でできるトレーニングメニュー作成』
です!!


自分で言うのもなんですが、
買わない理由が見当たりません。


このnoteを手にしたその日から、
あなたは
『かっこいいパパになれる最短方法』
の知識を手にできるのです。

1480円って『ちょっとお高いランチ』くらいですよね。

「ランチでそんなに出したことないし、
もったいない気もするな~」


その考えはよく分かります。


わたしも毎日のランチ代は気にしますからね。


でもランチ代は毎日かかるものですが、
このnoteへの投資はたった一回ですみます!


自分を変えるための投資として考えたら、
決しては高くはないはずです。


このたった一回の判断で、
きっと今後のあなたの人生は
大きく変わります。


あなたはいま自分の体型に
なにかしら不満、悩みがあるからこそ
このnoteにご興味を持っていると思います。


あなたは一生体型に
コンプレックスや不安を抱えたままで
いたいですか?


そうではなくて、
すこしだけ勇気を出して自分に自信を
持てる未来を歩んでみませんか?


それではスタート!


ここから先は

11,748字 / 34画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?