見出し画像

世田谷を歩く【梅が丘】~マイナスイオンに癒されて

今日は祝日で仕事がお休み。
朝から家でまったりと過ごしていましたが、
せっかく良いお天気なので、コーヒーでも飲もうと外に出かけました。

普段は、デスクワークで座ってばかりなので、
のんびりと歩いて、街を散策するのが休日の楽しみです。

「梅が丘」ってどんな街?

さて、今日は今まで行ったことがない所にでも行ってみようかなと思い、
「梅が丘」を目指してみました。下北沢の隣の隣ですね。

駅に着くと、大きなスーパーが立ち並んでいて、
おぉ、まさに住宅街っぽい雰囲気。

駅の構内を見ると食器や、民芸品の販売が行われている。
こういうの眺めるの楽しいですよね。楽しくないですか?僕は好きです。

画像3


駅の周辺も歩いてみると、何かの行列ができています。
何に並んでいるのかと見てみると「美登利寿司」の文字

あ~!そういえば梅が丘にお店があるって何か聞いたことあったな。
ここが本店なのか。
すごく人が並んでいたのでおいしいんだろうなー、今度食べてみたい。

画像8


路地を歩くと、雰囲気の良い花屋さんを発見。

今までオシャレな花屋さんを見かけた事はたくさんありますが、
すごい・・・幻想的!

お店の中に階段があって、
いろいろな観葉植物や多肉植物が、立体的に飾り付けられています。

画像9

こういうのは店長さんのセンスなんでしょうね。
すごいワクワクする。


画像5

以前、通販で観葉植物を買いたいな~と思った時に、
候補に挙げた植物も置いてありました。

ネットだと雰囲気わからなかったけど、
実物を見ると葉っぱがくるくると巻いていて非常に可愛らしい。
実際の店舗の良い所はこういう所ですよね。

こちらは「HANACHO」さんというお店でした。
紹介記事もありましたのでリンクをペタリ。


今日の一言

ツーブロックメンテナンス・・・!?
TOP画像は、床屋さんの挨拶ボードでした笑

画像8

次回、豪徳寺編へと続く。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?