見出し画像

1回も食器洗ってない日記3日目

引越して1ヶ月半経ちますが1回も洗い物をしていないです。
毎日ごはんを食べてお弁当も作る。
それでも1回も食器を洗ってません。

というのもお皿や弁当箱にラップを敷いてます。
なんで多分汚れてないと思います。
汚れてないってことは使ってないと同じなので食器を洗ってません。
綺麗なものを更に綺麗にしてもしょうがないですよね。

ちなみに使ったら洗わないといけないので包丁も使ってません。
まな板も。
食材は全部ちぎってます。

そもそもなんで洗ってないかということです。
洗い物が面倒くさい訳でも料理が嫌いなわけでもないです。
何なら料理は好きで1ヶ月半前までは多種多様な飲食物を口にしていました。

洗い物をしない理由はただ1つ。
今の排水溝に合う排水溝ネットがないからです。
ただそれだけです。

関係ないですが久々に1時に寝る姿勢になれました。
"「いそがしい」は心を亡くすと書く"
みたいなもうええわって言葉ありますが
「忙しい」って心って漢字どこにあるん、小さい亡霊やんって感じですねハハハ
面白いですね。爆笑しました。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?