入院雀魂サンマ日記2024.04.22

アニメをたくさん見ている。今期良かったのは今のところ『夜のクラゲは泳げない』。2話でもう泣ける。

1半荘目

ここから4p切って放銃。打つにしても東からだった。1枚切れの東が重なったところで通せるターツが無い。ミス。

中の加槓が入り7pがもろ乗り。降りれん。6ブロックに構えて8s打ったら放銃。南だった。南鳴いて役が付くのはうれしいけど、さっきと同様鳴いた後切れるターツが無い。2s4sどちらも間に合わなそう。ミス。

リーチに5s押し。親でドラ4。地の果てまで押す。89s切るなんて弱気すぎ。86s落としが入っているんだけど、これは残ってるソウズの受け入れ14s/25sがかなり濃くなっている。ピンズがまだほとんど残ってるので切るけどね。


上家長考して3p切りリーチ。待ちが悪いのかな?って思って全ツ。そもそもドラ4でこの形は降りれない。この後中ポン、1pポンして余った2pが御用。

待ち選択にかけた長考だった。14pか258p。形に弱い人はこういう形から長考する。

俺は6s切って14pに取るかなぁ。平和大事。
この後もあっさり刺さってラス。次


加槓も入ったのでイッツーよりも純粋なアガリ率を選択。8s切りリーチ。

俺は弱い。でも結局あがれた。

オタ風対子。これを門前は遅すぎる。北2抜きだし、ホンイツへ。ターツを分解すると結構上がれそうに見えない?

打5s。秒であがれた。

なんかこう言うのもやっとするよね。36pで曲げてもいいんだけどなんだかなぁ…1巡ダマにしたら即ヅモ。点数たくさん持ってるしリーチだよなぁ。

ラス前。リーチする気が無いので打西。俺チートイに決めるの遅いかも。

2軒リーチになり、何とか対面に刺したい。9p打って無事放銃。

全く必要ないけどリーチ率上げたいのでリーチ。
ちゃんとツモってトップ。

今日はこんなもんで!
俺は入院してるけど麻雀Quasarに遊びにきてね!

↓三人麻雀スターターパック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?