夏の陽射し。🌞🌟

202年07月04日 初回記録

7月に入りました。
少しでも雨が降ると、梅雨時期だから仕方ない。でも早く上がってほしいと思い、晴れ間が続くと夏の暑さに少しだけ曇って、小雨で地面を冷やしてほしいと、勝手なことを考えてしまいます。

そして、晴れの時はもちろん、曇っていても降り注ぐ陽射しには、ゲリラ豪雨と同じくらい、ヤメテクダサイ と感じています。

いつまでもケロナの話しをするのは、そろそろ卒業したくても、銀河連合や宇宙のセントラルサンから・・といった言葉や話題を知ったケロナ期には、本当に強いエネルギーが送られていたのだと、最近特に感じたり、認識してきました。

何故かというと、毎年陽射しの強さとそれで日焼けした時の状態が、自分なりの基準があったのに、特に今年は並外れた焼け方をしていて、少なくとも10年前の紫外線A波やB波だけではないでしょう、と思うのです。

何故かというと、まず、日焼け止めが効いていない上に、逆に焼けている。
そして、ラッシュガードが効いていない。また、他の人を見ても、焼けた時の肌の色が普通じゃない。。・・・。

色々といつもと違う光景に、自他共に、これはおかしいと感じたのは春先の頃からでした。

まぁ、銀河連合のメッセージによると、強いエネルギーというのは、ガンマ波も入っていたから、そういうのも手伝って日焼け止めクリームやUPF50の表示の衣類も意味のないものに成ってしまうのかも知れませんが、。

じゃあ、どうすれば日焼けせずに済むのかと考えると、やっぱり、日光が一筋も入ってこない空間で過ごす事しかないように思います。

でも、そういう訳にもいかず、つぶやきはイーロンによって制限を設けられ、少しは外出を増やさなければ・・・そして自分のことを増やさなければ。。的な流れにリードされているのは事実で。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A   


暑いな・・と思いつつも遅掛けから、ちょっと昔に好きになった画家さんの個展に足を運びました。

本当に久しぶりで、本当に家を出るのも遅かったので間に合うかギリギリか、という時間でしたが、とりあえず動くことをメインに出発し、少しの間、鑑賞することができました。

行きしなはカーナビに入れたのに、なぜか遠回りしていたみたいで、途中で降りたり乗り直したりして時間にロスが生じました。

こう言うの、時々あるのですね。時間の迷路に迷い込む事。
一応無事に会場について、見る事が出来、作家さんとも少し話せたから、行って良かったです。

帰りは、帰り道で寄り道してアウトレットに行きました。ケロナの期間中に好きなお店は閉店していましたが、ブラブラ見るのと、家族の衣類や靴を見るのにいつも見るお店を何軒か見て回りました。

特にこれと言ったのがなくて、自分用にも特になかったのですが、一つだけ家着を買いました。それから、ミニトマトも買いました。

ミニトマトは袋栽培をしていましたが、どうもネズミに食べられてしまうので、数日前にまだそれほど大きくない、青いままのを取りました。
今は、一カ所だけ花が咲いていて、たぶんこれで終わりかな❔

よく分かりませんが、外からくるネズミは退治できないので、もう、その点はあきらめモードに入りました。

トマトは真っ赤に日焼けしたのが良いですが、私は焼けずにいたいです。
日焼け止めはどれもガンになる成分が入っているという情報があって、気にしていますが、使わないという選択はできないので、何かいい日焼け止めがあればと思いますし、手作りできたらいいなと・・思ったりもします。


写真は、アウトレットに行った時に見た、雲です。
ちょっと、天使の羽みたいで かわいい と思いました。

ユーフォーだったらもっと嬉しい気もしますが、天使がそこにいるとすれば、それはそれで嬉しいと思いました。

・・・あれ??

この写真を拡大してみていたら、雲ではなくて、雲の隙間からこぼれる太陽のひかりに見えていましたが、やっぱり雲ですね❔

雲だけ光ってますかね❔❔❔♪

参考。

https://allabout.co.jp/gm/gc/457040/   


https://www.ishizawa-lab.co.jp/special/uv/   


https://www.jcia.org/user/public/uv/knowledge   


https://workman.jp/shop/e/eultravr/   


https://www.descente.co.jp/media/sports/swimming/swimming_wear/11348/   


https://item.rakuten.co.jp/rsswebshop/bo-uvglove/   



今日のメモ。1/5

https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n7ff9266f27ea   


https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n8565f66df23b  


お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?