ビタミンDとK2。🌟

2022年03月09日 初回記録


conspiracybot さんが、ヴィタミンDとK2のサプリメントを投稿されました。

Botさんにとっては食事で補うには手間のかかる栄養素を手軽に採れるものが見つかって喜んでおられるようでした。


画像1

conspiracybot @conspiracyb0t
If you're taking Vitamin D, consider K2 as well. Vitamin D and K2 work with one another to maintain tight control over calcium levels. Really happy to find a combination vitamin D3 (lichen sourced) with K2 (chickpea sourced) supplement in coconut oil: https://amazon.com/gp/product/B07255MPRN/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=9325&creativeASIN=B07255MPRN&linkCode=as2&tag=conspiracybot-20&linkId=730dab8d32992807c4bec3e3d7dc9fe5 #ad

ビタミンDを服用している場合は、K2も検討してください。ビタミンDとK2は互いに連携して、カルシウムレベルの厳密な制御を維持します。ココナッツオイルにビタミンD3(地衣類由来)とK2(ひよこ豆由来)サプリメントの組み合わせを見つけて本当に幸せです: https://amazon.com/gp/product/B07255MPRN/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=9325&creativeASIN=B07255MPRN&linkCode=as2&tag=conspiracybot-20&linkId=730dab8d32992807c4bec3e3d7dc9fe5 #ad
午前4:54 · 2022年3月9日·


画像2

画像1/2


画像3

画像2/2


ビタミンKは、私の中では野菜の青菜のイメージで覚えています。色の濃い緑、緑黄色野菜の菜っ葉です。白菜やキャベツなどの淡色ではない方です。

この青菜とビタミンKを覚える時、青菜は骨(カルシウム)になるイメージで覚えました。小動物ではカメ、ウサギ、大きな動物ではヤギ、羊、牛、馬などが草食動物です。特に牛、馬は、草だけ食べてあんなに大きな体になり、維持できるのです。草から脂肪も骨も形成されているのです。魚や肉などのたんぱく質は食べていません。豆類も食べていません。ですが、野生の馬でさえ雪が降る極寒の冬も越せるのです。牛の事は良く知らないので馬を例に挙げていますが、牛も馬も、ウサギや熊のように穴を掘って巣を作ったり、亀のように甲羅があったり水中に潜ったりしないので、雨や雪が降っても、暑い夏の炎天下でも、せいぜい木陰があれば木陰に身を寄せるだけです。草だけ食べていてもそのようにして暮らしていける哺乳類なのです。

それから、ビタミンKはカルシウムを骨に沈着させて形成を促す作用があるので骨を丈夫に維持できることにもつながるのです。また、多量に摂取しても被害が見られないために、上限の設定はないそうです。

よく見るのは血液凝固作用ですが、Kを多く含む食品からカルシウムを形成できるので、肉を食べなくても牛や馬のように大きな体が作られるのです。

画像13





画像4



画像5


画像6



画像7


画像8



画像9


画像10


画像11


画像13

ビタミンD

ちなみに、botさんが投稿されたサプリメントは、ビタミンDではなく、D3でした。日本ではまだよく知られていないようですが、DよりもD3の方がベターだとお友達から教えていただいたことがありました。それ以来わたしは、カルシウムを採る時、ビタミンD3と一緒に採るようにしています。


画像13

わたしは朝食の時、青菜ジュースを飲んでいます。もうすっかり習慣になっているので殆ど毎日飲んでいます。中身は青菜+豆乳 (+バナナ時々) を入れていまです。食物繊維とたんぱく質が一緒に採れるのでお腹が空きにくく、整腸にも役立っています。青菜と豆乳だけでは甘みがないので、以前はハチミツを入れていた時もありますが、今はバナナを使う事が増えました。一日の活動量が多い日や摂取カロリーを増やしたい時は、ハチミツかバナナのどちらか、または両方加えます。

自分の体や体調に不足しているものがあれば、調べて何が代用してくれるかが分かると、身近にあるモノで簡単に採ることが出来ると思います。

大体の朝、または朝昼兼用のお決まりメニュー 。(一例)
・サンドイッチ 
・青菜ジュース
・コーヒー
・オレンジなど果物。(ある時だけ)

画像13


健康一番、笑顔が二番。笑顔にあふれた社会を取り戻しますように。
(面白い事、楽しい事、笑える事があっても、お腹が痛かったり、健康でなければ笑えないので。)

お読みくださり、ありがとうございます♪

画像12

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?