見出し画像

永遠

終わることなく
続いてゆくこと

消えることなく
残ってゆくこと

離れることなく
そばにいること

去ってゆくことなく
ここにいること

じゃ永遠って
ぼくたちのこと?

宇宙、太陽、時間
地球、進化

それらは
永遠の錯覚

それらはみんな
ぼくたちの見ている


きみがぼくに
I LOVE YOU、と言い

ぼくがきみに
I LOVE YOU、と答える

さようならのかわりに
終わりのかわりに
消えていなくなるかわりに

そんな
ぼくたちのささやきが
時をつくり
しおざいをかなで
星のまたたきを
うみ出してゆく


そう、永遠って
ぼくたちのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?