見出し画像

あおにゃんが語るAMASTAGEキャスト〜秋葉原本店・前編〜

こんにちは!あおにゃんです。私がAMASTAGEで思い残すことがないように、引き続き綴らせていただきます!

AMASTAGE新代表のももこ新秋葉原本店店長のゆみに引き継ぐにあたりキャスト一人一人のことを見直しました。せっかくみんなの魅力や特徴を書き出したのに発信しないと勿体ない!キャスト一人一人の良い所みんなにも知ってほしい!と思ったので、今回は彼女たちと一番時間を共に過ごしてきた私が思うみんなの魅力についてお話します♡(感謝の気持ちも込めて・・・!)私なりのキャッチコピーみたいなものも考えました!みんなも推しを見つけてみてください!まずは9人!

・あやねっぴ / 武蔵野大学 Mu-i*
・ぱるもも / 武蔵野大学 Mu-i*
・さやたそ / 慶應義塾大学 UNGRID
・きなこ / 和洋女子大学 和娘。《なごむすめ》
・あいにゃん / 立教大学 立教アイドル研究会
・みきてぃ / 明治大学 na-nam
・じょい / 國學院大学 -麗-
・なな / 大妻女子大学 青春は短し 踊れよ乙女
・なっちゃん / 早稲田大学 Prismile

あやねっぴ / 武蔵野大学Mu-i*4年生

あやねっぴ(ブログ用)_アートボード 1

オープニングから共に過ごしてきたあやね!どんどん垢抜けて綺麗になってる。出来る時は表情が見るからに変わる子で、素直に自分の気持ちを伝えてくれる子でした。あやねのクールな部分は、他と被らなくて自分を貫いているなって思います。仲良くなると結構自分からお話してくれて、いつもクールなのに褒めた時に喜ぶあやねが可愛かった!高校からやってるダンスはとにかくエロくてキレキレです。泣いたり笑ったり、色んなあやねの表情が見れて良かったなって思ってます!

ぱるもも / 武蔵野大学Mu-i*4年生

ぱるもも(ブログ用)_アートボード 1

同じくオープニングから働いてくれてるぱるもも!出勤回数は少ないけれど、自分の夢に向かって看護の勉強を必死に頑張っている子です。アマステでは、ゆる〜くマイペースにぱるももらしく働いてるけど、なんだかんだアマステ好きなんだなって感じさせてくれる!良い意味で怖いもの知らずで飛び込んじゃうぱるももは、問題児だ〜!って言ってたけど、ちょっぴりおバカでミーハーでキラキラ楽しいことが大好きな彼女は、見ていて飽きなかったです!

さやたそ / 慶應義塾大学UNGRID3年生

さやたそ(ブログ用)_アートボード 1

とにかくノリが良くて誰とでも親しみやすく話しかけられるさや。さやだったら何言われても許せるなぁ〜って思える子です!ちょっぴりあざとい小悪魔。人懐っこくて、すぐに友達みたいに打ち解けられる、ギャルっぽさがある。実は、1年生の頃から1年半もアマステを続けてて驚いてます!さやはきっとどこでも上手く生きていけるタイプだし、どんどん可愛くなってるので、これからのさやも楽しみだなぁって思ってます。私もすごい話しやすくて、心許せる存在でした!

きなこ / 和洋女子大学和娘。《なごむすめ》3年生

きなこ(ブログ用)_アートボード 1

溢れ出る育ちの良さと、真面目さが伝わるきなこ。自分の意思をしっかり持っているので、意見も主張できる子!どんな仕事も淡々とこなすし、仕事に対して積極性があるから本当に素晴らしい。きなこは、お客さん一人一人とも丁寧に対話できて、新人や後輩に教えてあげるのが上手いから先輩になった時に輝く姿が想像つきます!また、AMASTAGEアワードでステージパフォーマンス賞を2回連続受賞しているきなこのパフォーマンスは、まさにAMASTAGEのコンセプトを体現してくれる、そのものです。見る度に私も頑張ろうって思えました!

あいにゃん / 立教大学立教アイドル研究会3年生

あいにゃん(ブログ用)_アートボード 1

超絶マイペースでおっとりしながらも、自分のこだわりも強いあいにゃん。本当に猫なんじゃないかって思うときがある!キャストお客さんみんなに「にゃーん」って愛されてます!ユニドルでも顔が広くみんなと仲が良くて、SNSも毎回頑張っている看板娘です。"料理が得意!"という武器を持っており、10回以上も続く「にゃんにゃん食堂」というアマステ唯一の自分のイベントを持っている子。学校深夜練バイトっていつも忙しくて、予定詰め詰めなあいにゃんが心配ですが、親心を持たせてくれる愛おしい愛おしい存在でした。

みきてぃ / 明治大学na-nam

みきてぃ(ブログ用)_アートボード 1

時にうるさいくらい元気なみきてぃ!辛いことや悲しいことがあるとすぐ「ぴえん」ってなる子です。実はみんなより少しお姉さんなのに、もはやぴえんな時すらうるさいんだけどね!女の子との距離が近くフレンドリーで、キャスト支持が熱く信頼されてる。カラオケやアニソンも好き、お芝居も好き、MCやダンスも引っ張っていこうと頑張っており、とにかくパワフル!また、常にお店を回す意識を強く持ってくれていて、みきてぃがいると安定感あり。やっぱり会えないと少し物足りなくなる存在!夢に向かって頑張ってほしいです!

じょい / 國學院大学-麗-3年生

じょい(ブログ用)_アートボード 1

まさに「花形光音」って感じの子です!見た目や振る舞いに品があり、華がある!自分の世界を持っていてブレない、周りと群れないタイプ。お嬢様な見た目とのギャップがあり、ノリが良くて無茶振りも対応できて、お笑いもできる万能な子。大勢を盛り上げることも得意で、意外と気さくに話しかけてくれるじょいは、みんなを虜にしてます!パフォーマンスも明るく元気で、MCも面白い!いつも出勤前にいろんなお話をじょいがしてくれて、嬉しかった!

なな / 大妻女子大学青春は短し 踊れよ乙女4年生

なな(ブログ用)_アートボード 1

影でみんなを支えてくれる、とっても真面目なななちゃん。人懐っこくついてくる姿がハムスターみたいで本当に可愛い。任せた仕事を素早くこなしていて、みんなが気付かないところまで、実はなながやっていたりするんですよ!パフォーマンス、運営面、お客さんやキャストとの関わり、全てにおいて安定して任せられる子。かなりいろんな人のことを見ていて、自分のことよりも周りのことを常に気にかけています。ななが居なかったら出来なかったって思うことたくさんあって、感謝の気持ちでいっぱい!頼りにしてます。

なっちゃん / 早稲田大学Prismile4年生

なちゃ(ブログ用)_アートボード 1

アマステ東の大天使で有名ななっちゃん。とにかく美少女で、華奢ななっちゃんは触れてはいけないくらいの高貴な存在!基本控えめで謙虚だけど、ノリは良くて賢くてどんな話も出来る!その時の雰囲気や周りに合わせられる柔軟性もあり。実は、器も大きくて根性もある子です。ダンスパフォーマンスも丁寧で、数々の曲を踊れます!たまに甘えてくるなっちゃんが妹みたいで可愛くて尊いです、キャストを超えて仲良くしてくれた心の支えです。


読んでいただきありがとうございます!

一人一人の魅力があって自信を持って採用したキャストなので、語りきれないですが前編は以上です♡

お話ししてみたい!踊ってる姿が見てみたい!って思ったら、是非一度AMASTAGE秋葉原本店に遊びに行ってみてください!

あおにゃん

頂いたサポートは、私のやりたい事や夢に使わせて頂きます♡ですので、あおにゃんの事が好き!応援したい!そう思ってくださる方、ぜひサポートお願い致します(;-;)