見出し画像

はじめまして、店長のゆみです!

 皆さん、初めまして!
この度、葵さんに代わりAMASTAGE秋葉原本店の店長に就任させていただくことになりました、ゆみです!


※葵さんのnoteはこちら!


※新代表ももこのnoteはこちら!


 私のことを知っている方いれば知らない方もいらっしゃると思いますので
ここでは私の自己紹介とAMASTAGEに対する思いを綴らせていただきます。

 頑張って書いたので、最後まで見ていただけると幸いです。


▽自己紹介(簡単に!)

自己紹介用

ゆみです。愛称は、募集中。(なので皆さん可愛いの考えてください笑)
UNIDOL2014-2015年出場。アイドルコピーダンスグループCandy holic初期メンバー。リーダーももこの片腕として活動する。跡見学園女子大学出身、24歳。学生時代に、秋葉原の某アイドルコンセプトカフェに主要メンバーとして勤務。ジャケット選抜1位や、月間ランキング2位の功績あり。店舗・外部イベントにも貢献した結果、選抜ユニットに見事選ばれし。TIF、@JAM、アイドル横丁などの大型アイドルイベントへの2年連続出演経験や、PV出演・ジャケットへの掲載経験あり。大学卒業後、2年間IT企業に勤め、Webブランディング事業の営業職を経て、AMASTAGEに参画。


▽今まで私が何をしてきたのか

◎高校生時代
 埼玉の田舎から都内の中高一貫の女子校に入学した私は、ピアスがあいていることをきっかけに色々な生徒に絡まれ・・・、そのうちの一人が、現アマステージ代表のももことの出会いでした。

 そこからお互いアイドルが好き(当時はAKB48宮澤佐江ちゃんのガチヲタでした)という共通点もあり、仲良くなって、文化祭でアイドルのフリコピしよう!とメンバーを集め、Candy holic(後でまた説明します)の元となるグループが結成されました。文化祭前日にゲリラで廊下で踊って、先生に怒られて校長室でみんなで反省文を書いたのも良い思い出だなぁ・・・(笑)

◎大学生時代
~UNIDOLとの出会い~
 高校卒業間際にUNIDOLの存在をももこきっかけで知り、大学入学後それぞれの大学の友人を募りインカレアイドルコピーダンスサークル【Candy holic】(通称:きゃんほり)を結成しました。諸事情(後に説明します)により、UNIDOLに出た活動は他のメンバーより短い期間でしたが、他のメンバーに引けをとらないくらいUNIDOLに懸ける想いは強くありました。

 活動経歴としては、【2014.10 UNIDOL2014 Fresh 準優勝】【2015.8 UNIDOL2015 summer 決勝進出】です!アイドル好きの私からしたら、きゃんほりみんなであのZepp DiverCityに立てるなんて・・・!と感動しました。あの瞬間は一生忘れられない宝物です。

夏決勝


~コンカフェ・アイドル時代~
 Candy holicとして活動をしている傍ら、私は友人の誘いをきっかけに秋葉原のアイドルコンセプトカフェでアルバイトとして働き始めていました。

 ステージ常設の店舗でお給仕をしながら毎日歌ったり踊ったりする日々を過ごしていました。接客の部分で新規のお客様にはまた来ていただけるような声の掛け方であったり、ステージの部分ではいつも応援してくださるお客様に、より応援していただけるように、ステージのアドバイスには耳を傾け、次のステージまでにもっと魅力的に思っていただけるように、自主練など心掛けていました。

 お給仕や歌ったり踊ったりするのが楽しくて、扶養が抜けてしまうレベルで夢中になって働くなか、カフェの運営母体である事務所にアイドル活動を誘われUNIDOL活動をお休みし、アイドルとして専念する道を選びました。
 今思うと『自分がどこまでやり遂げれるか試したい』『私の存在が不特定の誰かに元気を与えられる喜びを実感したい』という想いが当時は特に強かったなぁ・・・。

 アイドル活動としては、TIF・@JAM・アイドル横丁などの大型イベントに2年連続出場。CDのジャケット選抜で1位・月間ランキングで最高2位を獲得し、固定ユニットのメンバーに選抜などされました。

Mステ

電柱


 アイドルとして2年の月日が経ち、、、
学業や就職活動を専念したいという想いやその他色々な理由がありましてアイドル活動には幕を閉じる決意をしました。(ご来店時にお話しできます!!)
 最後に不完全燃焼な形で終えてしまったことが、とても心残りで後悔をしています。

~再びCandy holicへ~ 
 再びCandy holicへ加入し、各メンバーも就活を終え、メンバーほぼ全員が卒業・・・、今後のCandy holicを考えていく中で、「ユニドルの思い出が沢山ある場所で卒業公演をしたい、きゃんほり史上最高なステージをお届けして心に残るような卒業公演をしたい。」というメンバーの想いを下に、卒業公演をすることをみんなで決断し、無事にUNIDOL史上初の新宿ReNYでの卒業単独公演を成功させることができました。

この大学4年間は、凄く濃くて貴重な経験もできて、最高の仲間と最高の時を過ごせた時間になりました。私の人生の青春です!一生の宝物です✨

遺影集合

えもいやつ


◎社会人1年目~2年目
 就職は、社風が良い職場で働きたいという軸から、一番風通しを良く感じたIT系企業でWEBコンサルティングの営業職として二年間働いていました。
何故営業職にしたかというと、学生時代に数字で競うことの楽しさを学んだということと、数字は嘘をつかない、結果は全て数字なんだ!!(なんと宗教的な考えなんだろう・・・。)という考えの下から営業職を選びました。
これは新卒あるあるだとは思いますが、入社当初は業務が辛くて泣きながら電車に揺られて帰宅していました・・・(笑)

 そんな私でも、強く憧れていたの先輩や尊敬していた上司の存在のおかげで、与えられていた数字に対して連続で120%達成をし新人賞ノミネートで登壇をしたり、2年目ではリーダーを任せていただける程、成長ができました。

画像7


 社会人生活をしていく中で、ずっとブレなかったこととして、本来私は、UNIDOLやコンカフェ・アイドル経験をしていたことをきっかけに、エンタメ系の仕事に携わっていきたい、【楽しさ・幸せ】を提供する仕事をしたいと思っていました。【自分自身が誰かのために何かをする】ということにやりがいを感じていたので、それが上手く形になればいいなぁ・・・したいなぁ、というのはずっと思っていました!
そして、昨今UNIDOLがどんどん大きくなっていく姿を見たり、身近な知っている方がアマステージというコンテンツを作って輝いてる姿を見たりして、元々あったエンタメに携わっていきたいという想いがよりメラメラしていました・・・。
 そんな中で今回のAMASTAGE秋葉原本店の店長就任のお話をいただき、やるなら今しかない!という気持ちを下に、働くことを決めました。


▽AMASTAGEに対する想い

◎何故、働こうと思ったのか
 エンタメに携わりたいという想いが第一にあり、その中でも自分の思い入れのあるコンテンツでもあるUNIDOLに深く関わりのあるAMASTAGEに興味を持ったことがきっかけです。興味を持ち、AMASTAGEを知っていくうちに「こんなに魅力的な場所で、魅力的な子たちが働いていることを沢山の人に知ってもらいたい。もっとお客様やキャスト達にも来てよかった、働いててよかったと思えるような環境を作れたら。」と思った矢先に、このお話をいただいたことが働こうと思った理由です。

 また、とても私事なのですが以前に勤めていたコンカフェやアイドル活動の際に、不完全燃焼な終わり方をしてしまった部分があり、今でも後悔しています。私なりの人生のリベンジとしてコンカフェで働いていたことやアイドル活動で培った経験をエンタメの面で力になれるところがあるのではないかと思いました。AMASTAGEで働くにあたって絶対に後悔はしたくないのはもちろん、絶対にやり遂げるという強い気持ちがあります。なので、私の良い部分をAMASTAGE活かしていけるよう尽力していきます。


◎AMASTAGEをどうしていきたいか
①多くの人にAMASTAGEを知ってもらいたい。

 正直にお話すると、私がAMASTAGEで働くと決め、両親や前職の同期に報告した際、AMASTAGEに良いイメージを持ってくれてはいませんでした。
コンセプトカフェという形態の特性上、多くの人に認めてもらうことは難しいのかもしれません。
 AMASTAGEが素敵な場所であるからこそ、徒に知名度のみを上げるのではなく、AMASTAGEの価値や背景、キャストの皆の魅力をしっかり伝えていきたいです。
 「こんなに素敵な場所なのに知ってもらえていないのはもったいない。もっと彼女達の想いをしっかりと沢山の方に知ってもらいたい。」心からそう思います。
そしてキャストやお店が一体となって多くの方に知っていただけるような仕組みを作っていきたいです。


②働いてくれる子が胸を張れる場所となるような環境を作りたい。

 私の大学生活を一言で表現する際【UNIDOL】【Candy holic】無しでは語れません。それぐらい【UNIDOLでCandy holicとして活動していたこと】が私にとって最大のステータスとなっていました。
 今度は私がAMASTGAEで働くキャストに対して最大のステータスになる環境を精一杯提供し、AMASTAGEが「そこ知ってる!」的な場所ではなく、「そこで働いてるのいいな!」と思われるような価値を更に高めていきます。


③お客様もキャストもみんな幸せになれるように・・・。

 これはあおいさんの想いと少し重なっている部分もあるのですが、【AMASTAGEに出逢って良かった】と思ってもらうには、どうすればいいのかと考えている中で、【キャストの幸せ】と【お客様の幸せ】を最大化させることが大事だと感じてます。
私がコンカフェで働いていたことと、アイドル活動をしていた経験を活かして、私の考える【キャストの幸せ】と【お客様の幸せ】が感じられるような雰囲気づくりを少しずつではありますが体現していきたいです。
 例えば抽象的ではありますが、例えばふらっと立ち寄りたくなるようなお店だとか、誰かの笑顔が見たいからアマステ行ってみようだとか、そんなお店になったらと思います。


以上になります!


 まだまだ伝えたいことはありますので、あとはAMASTAGEに遊びに来て直接お話させてくださいね!
 店長として皆様にお会いできる日を楽しみにしています!

 これからどうぞよろしくお願いいたします☆

三人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?