見出し画像

「メンエス嬢加恋・職業は恋愛です」第1話の客はパワハラ・モラハラ気質の男

https://www.walkerplus.com/article/1191134/

ついに始まりました♪
「メンエス嬢加恋・職業は恋愛です」

毎回問題のある男性客がゲストとして現れ、
加恋によって癒される…という物語。

前後編にわかれていて、次回、後編(隔週火曜日なので
次回は4月23日18時~です)にて、
男の問題の原因となるトラウマ等が明らかになり、
そのトラウマを加恋の施術と言葉によって
解消に導き、その結果、
自分を愛するきっかけとなる…
という一話完結のセルフラブストーリーです。

ウォーカープラスの記事では、
インタビューがメインとなっていますので、
マンガとしては、ちょっと読みにくいかも
しれません。
大事な部分を記事で解説してくれているので、
マンガ+記事を同時に楽しんでほしいです。

詳しくは記事を読んでほしいのですが、
ここではインタビューの補足を書いていきます。


テーマはセルフラブ


このお話はフィクションです。

「メンエス嬢」が主人公だから、
リアルなノンフィクションを期待していた方は
ごめんなさい。
それと、メンズエステの紹介でもありません。
(私も当然だけど行ったことないしー!)
すべて想像(笑)。
ハッタリです(笑)。

(リアルなメンエスの世界もちゃんと取材していつか描いてみたいですけど)

でもイメージとして…
こういう世界って、指名とってナンボですよね。
どんな世界もそうだけど、リピーターを増やすこと、
自分のファンを増やすこと、
推してもらうこと、が
それぞれの世界においてのしあがっていき
生き残っていく条件だと思います。
(ホストの世界であっても風俗の世界であっても
アイドルの世界であっても)

そのために、客と疑似恋愛をして依存させていく…。
そのテクニックが、興味深いところなのでしょうが、
思いきってその逆を描くことにしました。
つまり「依存させない」テクニック。

疑似恋愛を批判するわけではありませんが
そもそも、「恋愛」と「依存」は
似ているようで、まったく違う。

なんでもかんでも「恋愛」で片付けてしまう風潮には
前々から疑問を感じていました。

私が思う「恋愛」とは、
きっと、心から自由を感じるものなんじゃないかな…
と思いました。
きっと、恋愛すればするほど
自分のことが好きになって自信がわいてくる…。

それでひらめきました。

「セルフラブ」
つまり、自分を愛することをテーマにしようっと!!

月並みな言葉なのですが、
自分を愛することができてはじめて
他人を愛することができる…。

そういうことを、
説教臭くなく、
エンタメ要素で楽しくさらっと読めて
それでいて心に残るような、
そんな話にしたいと思いました。


はじめはやっぱり、
メンエス嬢が客と一晩だけの恋をして…という
現代版花魁という感じのお話にするつもりでしたが
一話の短いページで完結するということもあり
依存させない、リピートさせない
メンエス嬢の誕生となりました。

(手練手管の花魁のテクニックも現代版にしたら
おもしろいだろうけど…そもそもそのテクニック、
私、わかりませんし)

セルフラブ(自分で自分を愛すること)!
という
テーマがしっかり決まってからは
2話、3話、とネームも描きやすくなりました。
(現在4話まで完成済みです)

だんだん

そういえば…

本当に「セルフラブ」って
大事なことだなぁ…と。

恋人を作るにしても、
その人といい関係を続けていくにしても、
いつだって、「セルフラブ」が一番必要です。

自分勝手ではいけない。でも、我慢してはいけない。
いつまでもお互いが自分らしくあり続けられるような
関係が「いい恋愛関係」だと思います。

でも、相手の嫌な部分がわかっても
見て見ぬふりしようとしたり、
実は自分の嫌な部分でもあったりして
なかなか恋愛って難しいです。

このまま続けるか、もう別れたほうがいいか…
きっと誰でも恋愛中は悩むかと思います。


そんなときには、
いつでも
セルフラブ=自分を愛する
ということを思い出してみると

いろんなことが見えてきて
解決するんじゃないかな、と思います。


「メンエス嬢加恋・職業は恋愛です」は
隔週火曜日連載中です!

インタビュー記事だけでも読んでください!

マンガの方は、連載が終了したら
まとめて電子書籍になる…かもしれないので
今は飛ばしても大丈夫です。

この物語が誰かの心を癒してくれる
ことを願っています。























サポートしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。