見出し画像

神保町試聴室ドネーション・オムニバスCDに参加しました。

新型コロナの影響で存続危機に直面しているライブハウス・神保町試聴室の支援のために企画されたドネーション・オムニバスCD『STAY OPEN 〜潰れないで 不滅の試聴室に捧ぐ名曲集〜』に収録の関美彦さんの楽曲「Everybody」にコーラスで参加させていただきました。
(名義は、関美彦 feat.青野りえ)

画像1

関さんから「弾き語りなんですがこれにハモリとか入れられますか」と音源が送られてきて、うちで自分で録音して歌のデータを送り返すという完全リモート作業でした。
ちょっと心配になるくらいラフな音源で大丈夫かなあと思いつつ、関さんらしい上品で静かなグルーヴのある曲。仕上りのイメージは、自宅で弾き語りをして楽しんでいる架空の夫婦の昼下がり、みたいな感じでしたが、お聴き頂いた皆様、いかがでしたでしょうか…?

せっかく良い曲なので、もし機会があればちゃんと録音できたらいいのになあと思ったりしています。

画像2

関さんの曲は他にもたくさん収録されていますが、柴田聡子さん+滝沢朋恵さんによるユニット・バナナジュースが歌う「さよならこんにちは」が本当に秀逸で私めちゃめちゃタイプです♡

他にも、humsのメンバーでもある吉村類くん作曲のミッドナイト・ランブル・レコード「Space Boy」などなど、おすすめの曲が満載なのですが、こちらのCDは予約の時点ですでに完売御礼となっております。。!

改めて、今回の関さんとなりすレコードさんの行動力と、企画から成果までのスピード感、本当に尊敬します。微力ながらライブハウス支援のお手伝いができて嬉しかったです。ありがとうございました。
この先もひとつでも多くのライブハウスが元気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?