見出し画像

アラサー男子の変化②

前回は下汚い話で終わってしまったので今回はもっと簡略化して様々な変化を紹介しよう。

①身体の衰えを感じる

20代のうちはまだまだ10代と変わらない体力・身体つきだっただろうが
アラサーになるとズンと衰えが襲ってくる。
例えば…
・トイレ小のキレが悪くなる(汚い)
・長時間歩いただけで即筋肉痛等…

筆者自身はあまり太らない体質だからか気にはならないが、
人によってはフォルムが丸くなる(特にお腹)

"アラサーは手を抜くとイケメンでもタダの小太りオヤジになる"

心掛けなければ劣化し始めるのがアラサーだ!

②生活環境が変わる

現在20代の諸君は日夜、女遊びに飲み会やギャンブル等の遊び三昧なのだろう…
それもアラサーになると周りの結婚・妊娠ラッシュ!を機に生活がガラリと変わる。

奥さんに子供と決して1人の生活ではなくなる。

(え?俺には相手も居なけりゃ周りも結婚する気がないから関係ないって?)

"残念!周りの誰かが結婚するとそれに連鎖して、どんどん結婚して子供出来て遊ぶ時間がなくなって、遊ぶ相手が消えて自分の孤独な時間が増えちまうんだよなぁー"

気づいたら仲良かった友達が家庭に忙しく
全然遊べなくなり、友達が居なくなるなんてケースもあるぞ!

結婚しろとは言わないけど、そうなるのは覚悟して1人でも楽しめる趣味なり結婚相手見つけるなりした方がいいぞー!

③見た目だけでは恋愛が上手くいかなくなる

20代までは見た目が良ければ恋愛は大体どうにかなったかもしれないが
アラサーの恋愛になると見た目よりも中身の比重が大きくなり
見た目だけのハリボテでは良い子とは付き合えなくなる。

それはアラサーとは結婚の影がチラつく年代だからである

アラサーで見た目勝負するなら100人中99人がイケメンと言うレベルでなければ見た目勝負では中々ライバル達には勝てない(良い子とは付き合えない)

普通のイケメンだと最初は見た目でくっつくかもしれないが
年相応のアラサーの深み(中身)を持った人でなければ中々続かない。

(ん?別に違う相手探せばいいって?)

"そんなの繰り返してるうちに女性から相手にしてくれなくなる年齢になるかもしれないよ"

見た目も大事だけど、それ以上に中身も鍛えよう!

もちろん根っからのヒモ体質もいるのでなんとも言えないのだが。

④仕事のハードルが爆上がり

20代のうちは仕事で上手くいかなくても「まあ、若いからしゃーない!」となり
仕事で大きい成果をあげれば「若いのにやるじゃないか!」となる…が!

アラサーになると一転。

上手くいかなければ「もう良い歳して何やってんねん!」となり
大きい成果を出しても「まあ、もう歳的にそれくらい当然だよな」となる。

今の時代は転職するのが普通なのでアラサーの新人は珍しくないので、
こういった事を言われることも思われることも少なくなったと思う。

ただ、それでも最低限のビジネスマナーやスキルはアラサーなら他の社会で世渡りしてきてるからこれくらい出来るよね?って思われてるのは確実。

少しづつでいいので取り込める能力は取り込んで、自分の持ち味を上げていこう!

終わり

さてさて、こんなところでしょう!
アラサーでも日々の年月が嫌になるのに
アラフォー・アラサーになったらもっと嫌になるんだろうな。

次は歳下女性ととお付き合いして結婚してる人の特徴を紹介しよう。

それではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?