見出し画像

複利と単利の違いを知る事が、お金持ちになる第一歩だよね。次に時間が重要な要素だよね。〜お金の奴隷解放宣言〜

どうすればお金の悩みから解放されますか?
税理士さんだったらお金をどうやって運用していますか?

という質問をよく受けます。

答えは非常にシンプルで、原理原則だけ押さえてください。としか言いようがないなぁ〜と。

・単利ではなく複利
・年数長く運用する(短期間での利益を目標にしない)

この2つが原理原則だと言えます。
上記2つをインターネット検索してみてください。私が説明するよりも、検索して自分で理解するほうが腑に落ちるかなぁ〜と。



以上終了!


なんですが、ちょっと面白みに欠けるので、私の運用商品をご紹介しますね。

・グローバル3倍3分法ファンド1年決算型
・インデックスファンド225
・ワールドビューティーオープンヘッジ無
・次世代通信関連 世界株式戦略ファンド
・ひふみプラス
・Yjamプラス
・グローバルロボティクス株式1年決算型

当然、1年決算型を好みますし、累投です。
ずーっと毎月買い続けていますので、年利10%は達成できています。

年利10%を可視化すると
仮に元手1,000万円で投資を始めた場合年利10%を達成し続けると、3年後には1,330万円。5年後には1,610万円、30年後は1億7,450万円まで増える。という事になります。

投資先ファンドにはこだわり無いです。ぶっちゃけ何でも良いと思っています。毎月同額を・短期解約せずに・上がろうが下がろうが一喜一憂せず・淡々と続ける。

これですね。

みなさんもコツコツ投資、始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?