見出し画像

2020振り返り

一年を振り返る。
2020年、躍動的な一年だった。
いろんな方と積極的に交流した。
あ、行ってみたいな、話してみたいな、
と思えば、家族を巻き込んで心のままに動いた。
私は人と話すことが好きだし
人の話を聞くのが好き。
いろんな人の人生にとても興味があるんだと知った。
まだまだ、新しい出会いもしていきたい。
再会を含め、人と会うことが私のパワーの源。
コロナでなかなか機会が減ったとしても
アイディアと気持ちでつながれる。
そんなもんだ。

年末は、ちょっと調子が悪かった。
久々に、自己嫌悪の闇へ落ちた。
どん底。何の言い訳もなく100%自分のせいで。
どうやっても立ち直れないんだけど
何も聞かずにそばにいてくれる友人に
やはり支えられている。

そんな中、もうひとつのニュース。
人が飛躍していく姿を心底喜べた。
素直に嬉しかったし
素直に自分も頑張ろうと思えた。
人のことを「すごいすごい」と言ってばかりではいられない。
突然飛躍できるわけじゃない。
目の前のことを当たり前にちゃんとこなしていこう。
そう決意した年末。
流されるままでもいい、いつでもチャレンジしていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?