見出し画像

ナイスチャレンジ✴️

皆様、こんばんは😃🌃

ワールドカップが、盛り上がっていますね⚽

皆様は、何かスポーツをしていますか?
私は、子供の頃から運動オンチで、鉄棒、跳び箱、球技全般が苦手です。(*_*)

小学生の頃、ドッチボールで、ボールを2個使われた時は、キョーフで足がこわばりました。(>_<)

スキーやローラースケートなど、足元が不安定なものも、まったくダメ。
スキーは、スキー板の長さ分の跡がつく超ハの字で、ズルズルとスローで降りるか、インストラクターに激突して止まっていました。
もう、さんざんな記憶しかありません💦

そんな私ですが、以前から、逆立ちをしたい❗という夢がありました。
逆立ちをして、逆さまになれたら、何かが変わりそうな気がして・・・

友人に手伝ってもらい、壁に向かって逆立ちをしてみた事もあるのですが、どうしても怖くて脚を上げられませんでした。

そこで今回、思いきって体操教室に行ってみよう❗と思いました。
プロのサポートがあれば、私でも出来るようになるかも知れない❗と思いました。
そこで、早速「大人の体操教室」の体験レッスンを受けに行きました。🏃💨

生徒は、私を含めて10人ほど。
トレーナーの先生は3人で、それぞれのレベルや目標にそってサポートをしてくれます。
まずは、前転、後転、開脚前転、開脚後転、などのマット運動から。
前転、後転なんて、小学校の体育以来でした。メチャメチャ楽しい✨😄✨
あの硬いマットの感触が、とても懐かしかったです。
バック転、バック宙など、それぞれの目標での練習では「倒立が出来るようになりたいです」と宣言をして、私の「倒立」へのチャレンジが始まりました。
柔らかいマットに向かって倒立をして、そのまま、マットの上に倒れる「倒立バッタン」の練習から。
最初は、とっても怖かったです。
でも、思いきって、何度も繰り返し練習しているうちに、だんだん恐怖心は薄れていきました。
上で脚を揃えたり、数秒止まる事も出来るようになりました✨😆✨

おだんご(髪)を止めていたクリップが割れたり、腕の内側に擦り傷を作って、体験レッスンは終了しました。
感想は、もう、超絶楽しかったです🎶
ナイスチャレンジ❗😆👍✨

皆様も、何でもいいです。
ナイスチャレンジをしてみてくださいね❗

ナイスチャレンジのご褒美は、美味しいワインとピザです🎶
カルボナーラも、美味しかったです💓

お読みいただき、ありがとうございます✨

明日も、素晴らしい1日になりますように✨

すべてのことに、感謝❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?