見出し画像

全力って、気持ちいい❗

皆様、こんばんは😃🌃
毎日、寒いですねっ💦
外に出る時は、モフモフのマフラー無しには出られません。

先日、3回目の体操教室に行ってきました。
目標の倒立と側転は、一応、出来るようになりましたが、より美しい倒立と側転が出来るようになりたいです。
倒立は、補助無しで、数秒立てるようになりたいです。
側転は、より軸に合わせて、手と足を一直線につけるようになりたいです。
これがなかなか、難しいです。

今回のコーチは、なかなかスパルタで「じゃあ、倒立3本行ってみましょう❗」
「もう少しキープ出来るといいですね。もう1回❗」
「じゃあ、あともう3本行ってみましょう❗」
「もう少し、手を遠くについて、目線は真ん中で、ラスト1本❗」
「じゃあ、次、側転行ってみましょう❗」
みたいな。😅

私は昔から、動く前に食べるタイプで、バレエやダンスのレッスンの前にパンなどを食べていました。
その日も、体操教室に行く前に、スタバで軽く食べてから行ったのですが・・・

特に、倒立をキープする時、かなり腹筋と手の指の力を使うのですが、ちょっとヤバかったです💦
次からは、2時間くらい前に食べるようにしよう、と思いました💧

久しぶりに汗をかきました。
つまり・・・

私はふだん、動いているつもりでも、限界を感じるほど身体を使っていなかったんだな、と分かりました。

本当に、久しぶりに「ぶっ倒れる」感じを思い出しました。
全力で動くって、気持ちいい・・・😄


自然界の生き物たちは「そこそこな動き」では、獲物を捕まえられないし、敵からも逃げられません。
植物たちだって、全力で命を繋げる戦略を考えて自らの身体を変えていきます。

私たちも、全力で生きましょうね🎶😄
常にハイペースは出来なくても、時々、ここぞ❗という時には、全力で挑みましょう。💪
きっと、気持ちいいですよ❗

お読みいただき、ありがとうございます✨

明日も、素晴らしい1日になりますように✨

すべてのことに、感謝❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?