見出し画像

【レビュー】猛暑を乗り切れ!28℃凍るネッククーラーがすごい【電源不要】

日常のおと。
今日も暑いですね。
さて、先日購入したネッククーラーが届いたので、早速レビューしていきたいと思います。

このネッククーラー、PCMという素材が使われていて、28℃以下で自然凍結するんです。

電源や電池も不要で、結露しないのでサラサラ快適!

重さはたったの120gで、200g以上のものが一般的なネッククーラーの中ではかなり軽量です。首への負担も少なく、一日中つけていられます。一日中はつけないけど…

NASAが開発したPCM素材は、エアコンの風や冷水につけるだけで15分ほどで凍結します。冷水が使えない場合は、冷蔵庫で冷やしてもOK!

さっそく首につけてみましたが、ひんやりと気持ちいい!この夏のお出かけに欠かせないアイテムになりそうです。
それではまた。


このエピソードは、音声で聴くこともできます。


共同運営マガジン「日常のしずく」参加募集

日常の中にキラメクしずく。やさしい気持ちになる日常マガジンを目指しています。共同運営マガジン「日常のしずく」への参加希望は
https://note.com/aoneko/message
に簡単な参加希望動機を書いてお送りください。


ポッドキャストイベント

LISTEN「おまつりっすん」に「日常のおと」も参加の予定です。何するか決めてないので、お便り絶賛募集中です。
noteコメント、LISTENメッセージ、お便りフォームでお待ちしています。
お便りフォームは https://forms.gle/evFQe6L5CyWmxY4P7

#日常のおと
#ネッククーラー #熱中症 #暑さ対策  


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。