見出し画像

1個500円以上する京都のプリン。

百年プリンってご存知でしょうか?

京都の東洋亭というハンバーグレストランみたいなところ、とてもハンバーグが美味しいお店なんですが、そこにスイーツとして百年プリンというちょっと大きめのプリンがあります。

結構、高くて、1個500円以上するプリンです。

それが、先日、京都駅のエキマルスイーツでも販売されていたようです。息子に買ってきてもらい、いただきました。

夕食後に食べたんですが、かなりでかいので、お腹かなりきつくなりました。でも、とても美味しいプリンです。京都に寄った時は、探してみてください。

調べてみると通販もやってるみたいです。

百年プリン – TOUYOUTEI 1897
https://touyoutei.com/products/pudding

アドベントカレンダー、もうかなり進みましたね。毎日、記事が追加されていくの楽しいです。

もう12月も3週目ですね。

早い。先月末、体調を崩していたこともあり、noteの投稿も少なかったです。10月はnoteフェスもあったので20記事投稿していましたが、11月は9記事だけでした。

その間にも音声配信は続いていました。今回、まとめて貼っておくことにします。

え〜、いつからの配信分かな。

オフロで闘うぜ! スプラトゥーン フェス

こちらは11月18日の配信です。Nintendo Switchのゲーム「スプラトゥーン3」のフェスが始まったというお話しでした。
スプラトゥーンご存知ですか?

秋ですね。紅葉ですね。カメラは何を使ってますか?


続いては、11月20日。カメラのお話をしています。久しぶりにカメラ散歩をしたという内容。後半は、またスプラトゥーンの話になってます。🦑

LISTEN公開収録とオフ会 京都 に参加した


LISTENというポッドキャスト配信&ホスティングサービスのユーザーが集まるオフ会に参加したお話です。

お粥と素うどん|白だしに助けられる1週間


体調不良で療養していた時のお話ですね。病院に行くまでの顛末、いろいろありました。この1週間で季節もガラッと変わりました。そしてまたまたスプラトゥーンのお話もしています。好きですね。

百年プリンとLISTENアドカレ2023

療養中に食べたくなった東洋亭の百年プリンのお話です。そして、12月1日から始まった LISTENアドベントカレンダー2023 が始まって1週間の話もしています。

LISTENアドベントカレンダーはまだまだ続きます。毎日一つ、楽しみになっています。

LISTENコミュニティーが盛り上がってます。
LISTENで音声配信を始めてみませんか?

LISTEN https://listen.style/ 

私の番組はこちらです。
デジクリ - デジタルクリエイティブの話 https://listen.style/p/create 
日常のおと https://listen.style/p/note 

それではまた。


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。