見出し画像

トーストに何を付けて食べる?オススメはアル?

グリルでトースト

食パンは何で焼いてますか?トースターって普通に各ご家庭に装備されているのかな?そういえば家電屋さんとかキッチングッズのお店でクラッシックなかわいいトースターとか見かけることがありますね。

ああいうの、かわいいトースターで焼く行為そのものが美味しいのかもしれないなぁと思ったりします。楽しい美味しい。

四枚切りの食パンをグリルで焼く。この写真なぜかインスタグラムでコメントが多かった。みんなパン好きなんですね。「魚焼きグリルで焼くんですか?」というコメントをいただいた。

そう、いつも魚焼きグリルで焼いています。電子レンジにオーブン機能があるんですけどケーキのスポンジを焼くとき以外は使っていないです。モスグリーンのかわいいトースターもありません。

なんとなくかわいいトースターはモスグリーンだと決めつけてみる。丸っこくてワーゲンバスとかフィアットのような感じ?

トーストには何を付けて食べるのが好き?

とインスタで質問を投げかけてみました。バター派が多かったようですね。いいですよね。バター。バターに何かをプラスするというのも多かった。何をプラスする?

バター以外では、蜂蜜、ピーナッツバター、三温糖、ハムチーズ、あんこ&ホイップ、マーガリン、オリーブオイル...

いろいろありますね。シラスマヨというのもありました。トーストにはもう何でも合いそうな気がしてきます。

蜂蜜って高いですよね。国産だとかなり勇気がいる。勇気?勇気なのか?でもやっぱり美味しい。最近は国産勢に混ざってアルゼンチンだとかハンガリー、メキシコなど外国産のものもお店に並ぶようになってきました。

アル?

ゼンチン!

アルゼン?

チン!

我が家も近ごろはアルゼンチン産の蜂蜜。トーストに蜂蜜。サイコー。

子どもの頃はマーガリンをたっぷりぬって白糖をかけて食べるのが好きでした。マーガリン全盛期?でしたね。今はマーガリンよりバターを使う人が増えてるようですね。

あんこもなかなか合うもんですね。以前、滋賀の Oh!me 大津テラスJEUGIAカルチャーオープンイベントでインスタ講座を開催した時、帰りに1階のカフェであんこをのせたトーストを始めて食べました。

トーストにあんこ。そしてホットコーヒー。また食べたい。そこにホイップをのせるのも有りなんですか。凄いね。それ。どこで食べられるのかな。

オリーブオイルを食パン🍞全体に伸ばし、バジルソルトをパラッとかけてからトーストするととてもおいしい

というコメントもあった。オリーブオイル。なんだかそれだけでオシャレな感じが。そこにバジルソルト。うー、そんなのがあるのですね。オシャレ感倍増。

しばらくトーストが楽しくなりそうです。

他にもオススメがアル?


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートは、今後の創作活動に使わせて頂きます。