見出し画像

エキマルスイーツ。気になってたのは息子も同じだったらしい。

駅の中にマルシェがある。
JR西日本でエキマルシェ1号店できたのが2010年。宝塚駅にできたが駅改札内ではなかった。エキナカマルシェではなく、エキマルシェなので間違いではない。

マルシェってなんだろう。
フランス語でマーケット、市場だそうだ。

パン、洋菓子、和菓子、寿司、カフェ、書籍、雑貨、バー、いろんなお店がある。なんでもござれだ。

そこから和菓子・洋菓子専門でエキマルスイーツが派生した。

「エキマルスイーツ」は和菓子と洋菓子のいろいろなお店が期間限定で入れ替わる、便利でうれしいスイーツショップ。

エキマルスイーツとは
https://www.ekimarusweets.com/about/

2022年、今年2月には、JR京都駅にもできた。
京都駅に行くたびに気になってはいたが、なぜか通り過ごしていた。

今月、息子がお土産を持って帰ってきた。

息子も、京都駅に行くたびに気になっていたらしい。

BONCHOISIR(ボンショワジール)のクリームスフレ

また買ってきてね。

日常のしずく
共同運営マガジン。日常の中にキラメクしずく。やさしい気持ちになる日常マガジンを目指しています。日常カメラサークルメンバーが共同運営するマガジンです。

今日も元気に楽しく


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。