マガジンのカバー画像

自分戦略:ただ自分を楽しむ

53
自分関連の呟き
運営しているクリエイター

記事一覧

いつでも、どんな時も「まだまだこれから」

ついね、わかった気になっちゃうのね。 勿論、過去のあの時の自分よりは、 わかるようになっ…

それが何か。

現状を否定することが 「自己肯定感が低い」って ことなんだと思うんだよね。 やりたいことが…

手放しがうまくいかない時は

避けるのではなく 去るのではなく、 切り離すのではなく、 否定するのではなく、 肯定だよ。 …

全ては「自分のために」

与えることで受け取るのは自分 教えることで一番学べるのは自分 喜ぶことで一番嬉しいのは自…

GWのシンプルな過ごし方7選

シンプルな丁寧な暮らし。 GWも日常をシンプルに丁寧に楽しむ。 そんなことが喜びな毎日。 …

自己肯定も否定も気にしなくていい

「私は自己肯定感が世界一低いんです。」 「失敗も含めて楽しみます。」 自己肯定感低いも高…

もう傷つかなくていい

「誰かのこういう言動に傷つけられた」 「あれがトラウマになった」 過去、私自身がよく口にしていたフレーズです。 今でも周りでよく見聞きします。 でも、わかりますよね。 (特に私の記事ずっと読んでくださっている方なら。) そう。 「傷つけられた」 は、 「人のせいにしている現れ」 なのです。 「自分」が、 「傷つけられた」 「あれに傷ついた」 だけ、 であって、 外側の世界は、全く関係ありません。 自分を傷つけたと信じ込んでいる 外の状況やヒトは、

他人(ヒト)の勝手

本当に、他人(ヒト)とは、勝手です。笑 勝手に、好意を持ち、 勝手に、嫌い、怒り、 勝手に…

「感情」で「自分を大切にする」具体的方法

我々は、 魂、神様、仏様から、 委任されて、 自分の人生を運営している。 我々が 魂、神様、…

自信がないときの特効薬

お薬(この特効薬)は、 効かない人も一定数いることを ご承知の上で読んでみてくださいね。 …

感情解放は外側に出すことではなく・・・

感情を解放するって、リリースするって、 外側に向けて、 感情をそのまま表現することじゃない…

迷ったらどうする?〜物事の判断基準〜

物事を選択するときの基準ってありますか? ものによりけり? 常識に合わせる? 家で学んだ…

目標は「委ねる」〜人生の脚本を安心で生きる〜

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、 私どもの記事を読んでくださったり、 コメン…

自分が神様だったらそれする?

自分が神様だったら、それ、どうする? どう捉えてどう行動する? どんな時も どんな状況も どんな相手へも 大きな視点に立てる。 その視点、寛容さで、 自分の大小のイライラや 自分の自我を宥めて あげることができる。 目の前の状況がどうであれ ぶれない 「愛」軸で どーんと微笑んでいられる。 寛容な立場で 状況や相手を抱擁し 平穏に考えることができる。 神様視点は「愛視点」 「愛」を意図として 「愛」の観点に立って物事を捉えるから、 それは当たり前にスムーズ。 よ