マガジンのカバー画像

雑記

10
運営しているクリエイター

記事一覧

前から二番目の君

前から二番目の君

宝塚歌劇団・星組に在籍していた推しが16年の宝塚人生を終え、3月に退団。キングレコードさんから8月にメジャーデビューしました。

ンン゛おめでとう~~~~~~~~~~~~ッッ!!!!!!

ということで記念がてらメジャーデビューミニアルバム(8/21発売)の感想でもしたためようと思います。たまにはまともな文章も書かないとあほになるからね。

まずこの記事で触れる推しについて。(宝塚では一等好きなジ

もっとみる
HMC7(初参加)でなんとなく見えてきた話

HMC7(初参加)でなんとなく見えてきた話

関西民として行くっきゃなかったニンジャイベント、HMC7(6/23心斎橋)のおもひでケロケロ冒険記です。

HMCの雰囲気を知ったのは前回開催されたHMC6のネット配信から。それまではホーン賑やかで楽しそうではあるけどなんだか世界が違うっぽいじゃん……と一瞥するぐらいの態度をとっていました。とにかくテンションをぶち上げていくのが肝心でそういうのはちょっと脳のチューニングが合わせられる気がしないなァ

もっとみる

突然のおすすめ商業BLまとめ

「なんかまとめておきたいなあ……」と思ったのでまとめます。
Amazonへのリンクつき。表紙クリックで冒頭試し読みができます。
(Kindle版へのリンクで統一しています。物理書籍をお求めの場合は切り替えてください。ちなみにKindle版だと巻末におまけがついてたりします)

◆…タイムラインでおすすめされたり見かけたりしたタイトル
◇…Amazonの類似品放浪で「合うのでは」と自分で選んだもの

もっとみる

一日100g痩せれば十日で1kgってすごいよなあ(真顔)

経験値をためてイベントに行こう

経験値をためてイベントに行こう

基本的に体重計には乗らないスタイルをとってきたが、先月の健康診断で過去最高デブkgを叩き出したのでいい加減生き方の軌道を修正しようと思う。

この記事を書く前に体重を計ったら記録を更新していたのでにっこり!

「10kg痩せても余裕で生きていけるじゃん!」とポジティブになれるぐらいには着々とヤバイ道を歩んでいた。ポジティブなうちにタスクを課していこう。

なんか日課をこなせば経験値が入ってレベルア

もっとみる
推しがトップスターになる

推しがトップスターになる

はじめに言っておくが、これはソシャゲの話ではない。アニメやドラマや小説、漫画、歌の中の話でもない。創作世界の話ではない。妄想でもない。
現実にこれから起こることである。

「来たか……」とシリアスクールに呟く心の準備をしていたはずなのに、いざニュースが出ると心臓がビョンと跳ねて「マジか……」と口走ってしまった。

現状、日本一推したい女性と言っても過言ではないとあるタカラジェンヌが、雪組の男役トッ

もっとみる
日常のスキマ時間はゆうやめで埋めろ

日常のスキマ時間はゆうやめで埋めろ

勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~

略してゆうやめ。本編完結済。
ニンジャかニンジャ絡みのいやらしい文しか読まなくなって久しいカエル(ひどいなあ)がチラ見からのガン読みを経て最終章はよ!と正座待機しあげくの果てに勝手にファンアートまで描いてしまったすごい小説なのである。

世界を救った後、どこにも行き場が無くなった最強勇者・レオ。
彼が行き着いた就職先は――かつての敵、魔王軍だった! 
新た

もっとみる

そういうことか

つまり発言の内容や長さは問わず、とにかくその記事を読むためにクリックなりタップなりをする「ワンクッション」が当たり前なのがよいのだな!

ブロゴをできるだけカジュアルにしていくというか、訪問しなくても(フォローすれば)やってきてくれるのはTwitterのよさに近いアレだし、しかも記事なので流れ去ることもなく後から追いかけやすい……話題も記事の中で始まり終わるから「そこ」だけ読めばいい……ウーン!

もっとみる

小説を書く

ドーモ、自作の小説を読み返すと割と楽しめる方です。ここで言う自作小説はほとんど二次創作カップリングもののことなのでまずは落ち着いてください。

某所に小説をたまにアップしているんですが、最古のものを見るともう「文章を読む前に笑っちゃう」んですよ。何がかというと閲覧画面における文章の密度。一文ごとに改行していってるもんだから横に伸びるタイプの棒グラフかな? と思っちゃってもう笑います。当然内容も改行

もっとみる

思うまま書く

というのはTwitterを使っている時は常にそうで、なんかこう頭に浮かんだ雑文をそのまま文字にアウトプットするからかしこさとかそういうものが皆無であり「こいつ思考を文に起こす時全然整えねえな!?」と思われても仕方なく、知性とか……大丈夫かな……? と心配されているかもしれない。されてないかもしれないけどちょっとこわいかもしれない。

状況説明をしたい時は伝わること重視でちゃんと推敲するので安心して

もっとみる