見出し画像

出会い方別お気に入り音楽

先日のnoteに続く、音楽についてです

私は好きになった曲を飽きるまでループで聴くタイプなので、積極的に新しい音楽を取り込もうとはしません、、
それ故に、メディアで紹介されているアーティストをたまたま見つけて「とても良い!」ってなったら運命だと思い込んでとても好きになります

ということで今日は、音楽番組でPVやスタジオライブを観るなどして、視覚情報も入った状態で好きになり聴くようになった曲を紹介します


マカロニえんぴつ「夏恋センセイション」

高校2年くらいの夏に友達がループで聴いてて名前は知ってる状態で、少し経ってからテレビであの楽しい夏らしさ全開PVとともに紹介されてるのみたらもう、のめり込むように聴くようになりました
最高です


ヤングオオハラ「サマタイ」

夏曲が好きなので開放感のあるサウンドめちゃめちゃ好きになりました
これまたPVが良い、あんな夏絶対楽しいやん


POLTA「失踪志願」

ポップに病むならこれ


四星球「言うてますけども」

見てて楽しくなってきてクセになった!


ニガミ17才「ただし、BGM」

この間のバズリズム新規です。
1番印象に残るし頭の中でずっとループしてるし本当中毒です。
歌詞を言葉としてというよりは音として外形的に捉えてる感じもたまらん
スタジオライブもカッコ良かった
今度ライブあるらしいので行きたい


みゆな「缶ビール」

これもバズリズム新規
心地良いMUSICという感じです、エモめ
夜聴きながら歩くのも最高だし早起きした朝にも良かった
声が好き


お気に入り音楽が増えた瞬間てたまらないですよねーーー今ニガミ17才とみゆな洗脳状態です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?