見出し画像

毎年推しの誕生日を祝う

おはようございます、蒼波ですᐕ)ノ

ーー9月29日
なんの日かご存知でしょうか?
そうです、我らが推し
うたのプリンスさまの“黒崎蘭丸”先輩の誕生日!!

いや知らんがなってなってると思うけど
そこは、、ちょっと合わせてくださいっ!

なんと2014年から友人と祝ってて
今年で9年目…!!

ストーリー内で推しがオムライス作ったり、
アイドルでストイックだからスタミナつけるために肉をよく食べてたりするのでお祝いする時はそのどっちかの要素を取り入れてる

殆ど肉だな、、笑
1年目のケーキ頼んでネームプレートお願いする時は恥ずかしかった記憶、、
よくやったよなぁ、、と思う。

推しの誕生日を祝うと言いながら
美味しいものを食べれる日、みたいな
自分たちへのご褒美な感じもしなくもないけど…

蘭丸先輩の誕生日の日は
出来たら希望休を取って
お互い行きたい(お肉orオムライスの)店を調べて話し合って決める、という笑
私が希望休取れなくて会えなかった時は
オンラインで繋げてケーキ食べながら祝ってた

ハマりたての時よりもそんなに今は熱はないから
コンテンツ自体全然追えてないけど
この日だけは思い出して祝ってる

その時は何かしらのグッズを持って、
推しカラーもあれば服装に取り入れたりとか。
メンバーカラーがワインレッドなんだけどね、
ただ絶望的に私が赤系の服が似合わないので
あんまり着れてない、、笑

よく持ってくのはちびぬい。
猫だったり犬だったり蘭丸をモチーフに作られてて可愛いんよね、、
キャラクター自体をぬいぐるみにしてるわけじゃないからオタバレしにくいのが良い。
バレる人にはバレてるだろうけどね…!

この猫のちびぬい普通に可愛くない??
中に針金が入ってるから座ったりとか色んなポーズも多少出来るのがお楽しみポイント(?)
元々ぬいぐるみ好きな方だから
こういう写真撮るの楽しい笑

来年で祝い始めて10年目に突入する
時が経つの早すぎて吐きそうだわ、、

蘭丸先輩の出身地が宮城県(設定)なので
次こそは聖地に行くかぁと意気込んでる
その為には貯金するためにしっかり稼いで行きたいところ

いつまで祝うか分からないけど
友人が辞めるって言うまでは祝い続けたいと思う

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?