見出し画像

6年ぶりの夜桜

おはようございます、蒼波です✿

花見してないなぁと思ってたところ
友人から行こうぜ!!!とのお誘い
昼にタイミングが合わなかったから
じゃあ夜でもいんでない?となり夜桜へ

舞鶴公園の福岡城さくらまつり
見に行ったんだけど
ど平日でも人が多い……!!
さすが福岡…そういうところで都会だなぁと実感させられた

福岡城跡の城壁を横目に
会場へ向かってたんだけど
友人が「城壁ってさ!テンションあがるよね!!!」って急に言い始めた
心が少年かな?????
わからんでもないけどね!

会場に到着。
すると有料エリアで
ライトアップされた桜が見れるらしい
3ヶ所あって1か所で600円、
まとめて買うと1500円でお得ではあったんだけど…!割と遅めにいったせいで泣く泣く諦め。


“幻の天守閣”が見れるとのことで
桜園・天守台エリアのを購入

桜の色と相まって怪しい雰囲気が好き
ゲーム脳なもので、本丸とかの言葉を聞くと
刀剣乱舞が出てくる

「検非違使でてくるってこれ!!」
「どうするどうする?!勝てるかな?!」

とか騒いでる30代女性
うわ、痛いなぁとか思っていたとしても
そっとしておいてください…!(切実)

ライトアップされた桜を見ながら
友人が買ってきてくれたデパ地下の弁当を食べる
なんかイマドキの言葉でいうなら
エモいなぁ、なんて。
あれ?もうこれ死語?

歳を重ねてから花を見に行くことが凄く好きになってきた気がする
小さい頃は目に止まりもしなかったのに笑
これが成長なのか老いなのか、、
前者ということにしておきたいところ!!

先月、福岡に引っ越してきた友人が
まさかの私の家からも激近の所でして笑
長崎↔福岡の距離でも月1会ってたのに
こんだけ近くなったらどんだけ会うことになるんだろうと思ってる矢先、
週1で会ってたという事実

近くに仲いい人がいる安心感はすごいなぁとしみじみ感じた
また近々その友人と映画を見に行く予定笑
コナンくんが4月12日から公開になったからね!
皆も映画館行こう…!!!(?)

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?