見出し画像

【Splatoon3】3年越しに得た成果

おはようございます、蒼波です(`・-・´)/

最近よくSplatoon3をしてるんですが、
今回のシーズン中にやれたら
ウデマエをSにしたいなぁとぼんやり。

※ウデマエとはゲーム内のランクのことで、
C-、C、C+、B-のように上がっていき
A+の次がS。私はいつもB+まで上げて満足して終わっていた。

※シーズンは3ヶ月ごとに区切られている

今まで全然気にしてなかったのに
今回なんであげようかと思ったのか、だけど。
フォロワーさんが
今月はウデマエ上げるの頑張るぞー!!って
目標立てて毎日頑張ってる姿見てたら
私も頑張ってみるか…???となりました(単純)

Splatoon2の時は、
昇格戦で負けたらウデマエキープじゃなくて
降格になるというなんとメンタルに宜しくない仕様。

それで何回も降格して
自分なんて下手すぎる、、無理じゃん、、って
めちゃくちゃ落ち込んでそれ以来ウデマエ上げるのを辞めたんだけどね…。

最終的にB+まで上げて
A-になかなか上げれなくて
無理!!!!!やめた!!!!って投げ出した笑

Splatoon3は、昇格戦負けても降格はなくて
ウデマエキープ。またポイント貯めて昇格戦に挑む、みたいな仕組みになってるから、
まだメンタルにいい。
(全てはメンタル基準)

ウデマエ上げるときに選択するのが
“バンカラマッチ(チャレンジ)”なんだけど、
フレンドとはできなくて一人でやらなきゃだから
心細い。知らない人たちと一緒に戦うから難易度も高い、、

「そこ敵いたよ!」
「今、チャンスだよ!行こう!」
みたいな報告が出来ないし
相手の実力もわからない。

試合状況みて考えて
相手に合わせて動く。

難しいんだが!!!!!笑

フレンドとする時は
ちゃんと通話して
連携取れるからやりやすいんだけど
通話なしってこんなに大変だとは…。

本当に自分の実力が試されてるみたいで
冷や汗かく…笑
でも、前よりはルール関与もできるようになって
敵を倒せるようになってきたなぁとは思う。

もっとウデマエ上を目指すなら
多分もっともっとやりこんだほうがいいんだろうけど
私はそこまではいいかな、と。

今回は自分の実力がどこまで通用するかを知れたから良しとする。
9月からまたシーズンが変わって
2個ウデマエが落ちたところからスタートなので
Aからかな??

でも、多分ウデマエは上げないな。
フレンドとゆるゆる楽しみたいと思います( ✌︎'ω')✌︎

今日はここまで!
読んでくれてありがとうございます♡ᵎᵎᵎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?