見出し画像

水族館に久しぶりに行ってきた

こんにちは、蒼波です𓆝 ˜˷

福岡にあるマリンワールドに先日行ってきました。

博多から行ったけど、
JRで香椎まで行って、そのあと海の中道駅まで。
ちょっとめんどくさいよね、、(おい)

ICカードになれすぎて、
切符買って行くってなったら
香椎からの乗り継ぎの時に
買い方分からなかったっていう、、、
海の中道駅で差額精算したけど。

着いたら丁度、イルカショーやってた。
2頭のイルカの背びれを掴んでビューンって移動したり、
トレーナーの足の裏にイルカの鼻先をつけてトレーナーがイルカと一緒に空中に飛んだり、、とかイルカとのコンビネーションが凄すぎて感動した。

どうやってそういう芸を教えてるんだろう…って疑問に思うよね( ´~` )
息ぴったりすぎてすごい、、

イルカの挨拶の時に全員ステージに乗ってくれたんだけど、可愛いかよ〜〜〜!
キュイキュイ鳴くのもかわいい。
総じてイルカは可愛い。

ショーのあとは、水族館内を回ってきた。
クラゲのコーナーとか綺麗で好きなんよね、、
あの水に漂う感じとか見てて癒やされる。

エイの裏側(?)の顔が好きで
でっかい水槽を泳ぐエイをひたすら眺めてたりもした。

ミックスのアイスクリーム頼んだら、
クジラのクッキーがおまけでついてた

このなんとも言えない表情、好き。
ワッフルコーンで食べるの久しぶりすぎて
ボロボロこぼしそうになった、、
普通のコーンが難易度✩だとしたら、
こいつは難易度✩✩✩くらいあるくない?笑
でも、ラングドシャのコーンよりはマシ。
あれは、食べながら手で潰してしまった()

動物園より水族館派なので、
定期的に行ったりしてる。

有名所で行くと、
美ら海水族館(沖縄)
海遊館(大阪)
アトア(神戸)
くらいか、、???

その他もちょこちょこ行ったりしてるけど、
どの水族館も楽しい〜〜〜

次は、東京の水族館にも行きたいなぁと
考え中、、
なんか調べたら多いよね、東京付近の。

とりあえず
・サンシャイン水族館
・アクアパーク品川
・江ノ島水族館
は行きたいので、次回水族館巡りの旅行でもいこうかなぁ、、

今日はここまで!
読んでくれてありがとうございます( 'o' ∋ )))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?