見出し画像

【料理】フライパンで作れるナンなんです

おはようございます、蒼波です( ˙³˙)

無印良品で買ってなかなか作らずに温めていた
“フライパンで作るナン”
やっとこさ作りました……!!

調理時間“50分”の表記を見て
いや、、めっちゃ時間かかるやん…って
怖気づいてた私にさよならして
勢い良く袋開けたよ!!((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン

このキットで作るときに
他に必要な材料知ってます???

なんと、水と油だけ。

え?楽すぎん????

それなら作るしかないよね!!
Let's Cooking!!

①ナンミックスと水(100ml)、サラダ油(5ml)を5分位まぜる
②4等分に丸めて室温で10分寝かせる
③まな板の上にのせて、楕円状に25~28cmめん棒を使ってのばす
④中火で1~2分蓋をして生地を焼(表面がポコポコしてきたらひっくり返して弱火にして1分ほど焼く)
⑤完成

こう見てみると、結構簡単だな…???
ただのばす棒がなかったのと、
思ったよりもまな板にくっついて
うまく形ができなかったのが悔しい、、

剥がそうとするとみょ〜〜〜んってなって
せっかく作った形も水の泡。
こいつめ〜〜〜!!( >ω<)っ))゚ってなりながら
剥がしましたよ、、

〜キーマカレーも添えて〜

完成したものがこちら。
楕円状、、うん、
楕円状っていえばそうだね、プロテインだね

イメージしてたあの三角系のナンとはかけ離れてて、あれ〜?ってなったけど
美味しいからヨシ!!ദ്ദി 'ω' )

ナンの職人さんは、
あの綺麗な形を保ったまま何個も作れるんだから
やっぱりプロってすごい、、ってなった…

ナン食べるのが5年ぶりくらいだったから
こんな味だったっけ〜?とかなりながら
もぐもぐしてたけど、普通に美味しい。
そして満腹感がすごい。

4枚作ったけど、食べきれなくて
あとは冷凍保存した笑

ナンといってもパンと同じ食べ方してもいいって
なんかで見たので、
翌日は朝ごはんにナンとバナナを一緒に食べました笑

今回作ってみて、
こんだけ楽に作れるのを知れたから
次はチーズナンでもしてみようかな??

セブンイレブンで販売してる
“7プレミアム チーズナン”も噂では美味しいとのことなので、参考程度にちょっと買ってこようかなぁなんて思ってる笑 

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?