見出し画像

いよいよ研修開始

おはようございます、蒼波です✧*。

やっと研修が始まりましたよ!!!
朝からドキドキで職場につくまでそわそわしてました( 'ω' ≡ 'ω' )

バスには大体30分くらい乗るので
昨日図書館で借りた本を読みつつ着くまで時間を潰してました
今更「かがみの孤城」を読み始めました
結構分厚かったので読み終わるのいつになるかな…( ˙-˙   )

新人5人で研修スタート。
私以外は皆、経験者でその中でよく私のこと採用してくれたな、、??と不安になりました笑
ここで人見知りを存分に発揮してしまい
完全にカオナシ状態(i.i)ァ…ァ…ァ…
人見知りやだーーー直したいと思いつつも
この歳まで克服できてないから半ば諦め

スタッフの人に付いてもらい
2人と3人で分かれて1から資料見ながら教えてもらいました
時間的には3時間ほどかな?
コリほぐしを教わりました
順番はもう暗記。それは得意だから大丈夫だとは思う
だがしかし、ぎこちなさと圧のかけ方…
前のとこでもだいぶ注意されてたところなんですよね、、

モデルになったんですが、ここでも全身ガチガチじゃん…!と笑
むくんでますねぇ…っていわれて
浮腫取るためにマッサージとか始めたのに結果出てないんだ、、とちょっと悲しくなりました笑
ここぞとばかり圧かけられて、痛い(>_<。)
揉み返しが来るんだろうなぁって感じの痛みがしてます、、

慣れていくしかないから
ひたすら場数を踏むしかないんですよね、、
モデル役になってくれる人がとても欲しいです(切実)
毎日でも練習したい、、
もみ返しは覚悟してください♡
(もみ返しとは…ほぐす時に筋繊維を切ってしまうことで筋肉痛のような症状があらわれることです)

久しぶりに人に対してマッサージしたんですが、難しいけどやっぱり楽しいなっていう気持ちがあって。その気持ちを再確認できただけでもこの研修は良かったなぁと思いました。

次は来週の月曜日!
3時間を4日間くらいのスケジュールでするらしいので楽しみでもあり他の人に置いていかれないか不安なので自分ができることは頑張りたいです…!

今度こそは研修を一緒にしてるメンバーに自分から話かけて、同期の人たちとも仲良くなりたいなぁとは思ってます。脱人見知りするぞ、、:( ;´꒳`;):

今日はここまで!
読んでくださってありがとうございます•ᴗ•ꕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?