見出し画像

チームラボのボタニカルガーデンに行ってきた

おはようございます、蒼波ですꕤ*.゜

長居植物園でやってる
チームラボ ボタニカルガーデン”に
行ってきました!!ι(`・-・´)/✧

大体やってる時間は日没から21:30まで。
今回は19:30から開場だったから、
19時にはチケット買って待機( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ

チケット代は大人2000円。

待機列からして人が多い、、
人がゴミのようだ…って思えるくらいにいたよ(꒪⌓꒪)

全部で15ヶ所くらい見るところがあって
順路は特にないから自由に好きなところを見て回れる。
会場マップにはアルファベットと数字で作品の場所が記されてる。A1とかね。

公式ホームページの作品の説明文が
ちょっと小難しい文章で好き。
分かりそうで分からない感じね。

B2の光るたまごみたいなやつ、
柔らかいのかなぁ?って思ったら全然固くて。

そこらに沢山配置してあったから
「このたまご全部有精卵でなんか化物生まれてきたら、死しか見えない、、」なんて
急に覚悟を決める友人。

たまごたち。

確かにこの数は流石に無理だな(なんの話)

ラスボス戦っぽい

個人的にやっぱりこれが好きだな。
なんか空から絶対ラスボス出てくんだろ、みたいな感じ。
封印から解放された忌々しきものが降り立ったーー…
とか私が言ってる横で
「え、これ指紋じゃん!!!認証できるかな?!」と友人。おい笑

19時半開場で20時半くらいまではいたから
約1時間。割と満喫したな〜

会場マップのS1が全然見つけきれなくて、
友人と彷徨ってた、、
やっとたどり着いたそこはひまわりが綺麗だった

良き

夜のひまわり、いいね。
語彙力無いから上手く言えないけどいいね。

この作品は8月20日までらしい。
ひまわりの次は何になるんだろうなぁ〜

風なくて暑かったけど、
見て回るの楽しくて暑さなんか忘れてた。
でも、蚊に刺されたとこはしっかり痒かった。
植物園行くときはみんな虫除けスプレーしとこうな、、

ここ期間限定とかじゃなくて
常設になってるから、大阪旅行の予定がある人は是非!!
アクセスもそんな悪くなくて、
方向音痴の私でも行けたから大丈夫。

でっかいたまごのとこで、写真映えするポーズとかで撮ってほしい…!!!笑
私下手すぎて、たまごの横でホテルの受付みたいな人になってた…。今度はポーズ研究してから行くことにすると心に決めたよ()

今日はここまで!
読んでくれてありがとうございます(  ᴗ͈ˬᴗ͈)◞❤︎*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?