見出し画像

勝手にカミングアウト

いままで、一部の人にしか知らせていないつもりだった。
でも、もしかしたらダダ漏れだったかもしれない。

実はわたし、スピリチュアル大好きなんです。

思えば小学生の頃はマイバースディのラピスのネックレスに憧れていた。
その後は数回占いに行く程度でそこまで意識することはなく。
でも今思えば、大学で心理学を専攻した時点で、人の心に興味があったんだなぁ。

産後、育児に悩む中で、色々面白い会に参加して、段々スピ的なものに触れてきた気がする。

と言っても、別に守護霊の声は聞こえないし、オーラも見えないし、特にすごいなにかはないのだけれど。

でも、いまの常識や科学で説明できることが全てではない、といつも思っている。
宇宙人も前世も死後の世界も当然のように信じている。
そして、色々経験してきた中で、あまり世間ではメジャーじゃない手法に出会い、それを活用することも増えてきた。
潜在意識、がわたしの萌えポイントかもしれないw

わたしにとってスピリチュアルとは、自分の直感を信じて、日々を生きること。
必要な時に自分が良いと思う手段を取り入れること。
ただそれだけ。
でもまだまだ煩悩まみれで迷いだらけな日々だけども…。

何が言いたいのか分からなくなってきたけれど。
わたしは、スピリチュアルが好きと言ったら変人と思われるという被害妄想がどうも強いようで。

もしかしたら、過剰に常識人として見られたがっているのかもしれない。
もしかしたら、スピリチュアルに憧れる自分は中二病をこじらせているだけかもとも思う。
もしかしたら、わたしがスピ的と思って構えていることは、一般的にはスピ的じゃなく普通の事かもしれないし。

でもとにかく、自分の好きなことを好きだと言いたいと、ふと思った。
今までは不思議な会にひっそり参加していたけれど、面白いことがあったら誰かに伝えたい。

ということで、今後、わたしが思ったり、体験したこともちょっと書いていけたらと思っているので、その予告的な記事でした。

#スピリチュアル
#中二病
#前世
#潜在意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?