見出し画像

ブルベ夏に捧げるコスメ Vol.2 〜淡色リップ編〜

こんばんは。

在宅が始まってはや3週間…満員電車に乗らなくていい生活っていいですね。

私の勤めている会社では、3月の終わり頃から全社的に在宅勤務推奨となり、アポイントもミーティングも基本全てオンラインになりました。

在宅で「いいな」と思うことのひとつが香り。気分を変えたいときや落ち着きたいとき、会社でもアロマのロールオンをくるくるしたりするのですが、家だとお香も焚けちゃう!

いい香りに包まれながら仕事ができるので、在宅ワークにお香オススメです。今度香りものについても書きたい!

✳︎   ✳︎   ✳︎

さて、今日はブルベ夏さんにおすすめの淡色リップを紹介しようと思います。

春になると、軽やかな淡い色を選びがちになりま…せんか?私は淡いトーンの服を着たくなるので、それに合わせてメイクも淡い色でまとめがちになります。

私もそうよ!って方少なくないのではないかと思うので、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです!

オススメがこちら▼

画像1

右:APIEU ジューシーパンティント  BE01

左:ゲラン キスキスローズリップ R372 シックピンク

書いてて思い出したんですが、ゲラン、この色廃番なんだった……。

キスキスローズリップは私が一番好きなリップなのですが、少し前に色展開が変わって、色数も減ってしまったんですよね…。ワンダーバイオレットというボルドーのカラーが、人生史上一番好き!だったのに…なくなっちゃったんです…めちゃくちゃショックだったな…。ストックが一個あるけど、まだ開けてないです笑

でも新しい色も可愛いので、今度買いに行きたいなー

キスキスローズリップは透ける発色でどぎつくならないので、どなたでも使いやすいと思います。見た目も可愛いのでプレゼントにもいい!

ジューシーパンティントの方は、ティントには珍しく優しい発色です。唇蛍光色にならないので安心して使えます◎

色味はこちら▼

画像2

上:キスキスローズリップ

真ん中:ジューシーパンティント 

下:クリニーク ポップスプラッシュ 13 ジューシーアップル(おまけ)

なんか照明の関係でうまく撮れなかったのですが、実際は全部もう少しピンク寄りです。

ポップスプラッシュは最近買ってとても気に入っています!これをリップの上に重ねてると唇が荒れない。これ単体で使ってもほんの〜り色付いてカワイイ。

画像3

いつも保湿はディオールのマキシマイザーを使ってたんですが、飽きてきて(好きだけど)、これを試してみたらかなり使用感がいい!そのうえ値段もマキシマイザーよりお手頃だったので、絶対リピートする!と思ってます。

以上淡色リップ紹介でした〜

ゲランはまだネットなら手に入りそうなので、気になった方は試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?