見出し画像

【食べた記録】アラビア料理@カールヴァーン東京

先日、友達と渋谷スクランブルスクエアにある、カールヴァーン東京でランチを食べました。

カールヴァーン東京、初めて行ったのですが、異国情緒溢れる素敵なお店でした。メニューは見たことない、食べたことないものばかりであれこれ迷ったのですが、鶏肉とモロヘイヤのエジプシャンタジンを注文。

スパイスでコンフィにした鶏肉がモロヘイヤのスープの中に入っており、バスマティライスにかけて食べるとのこと。

カレーみたいな感じかと想像していたら、思いの外優しい味でお腹に良さそう。鶏肉はジューシーで、クミン香るパラパラのバスマティライスも美味しくて…異国の味を噛みしめました。

デザートもどれもこれも美味しそうだったのですが、友達とシェアしてアラビアンチーズケーキと、ナッツとドライフルーツが乗ったガトーショコラ的なやつ(名前忘れた)の2種類を頂きました❤︎

飲み物が入っているのも素敵なカップでうっとり…普通のランチよりはちょっとだけお高めですが、大満足なひと時でした。

ランチについてくるローズヒップティー🌹ローズヒップティーは酸味があるので、アガベシロップもついてきます

エジプト料理って初めて食べたかもしれない、、私はそんなにグルメな方ではないのですが、未知のものを食べるときってドキドキワクワクしますよね。

なんかちょっといつもとは違うものを食べたい!という時におすすめです。友達が食べていた、色んな種類のおかずが乗ったランチプレートもとても美味しそうでした!お豆のコロッケを分けてくれたのですが、ほっこりした味わいでお、美味しい〜〜😖となりました笑 次行ったら今度はゾロアスターカレーを食べてみたいです。あとアフタヌーンティーコースもあってそれも美味しそうだった!!

また行きたいお店です🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?