見出し画像

【全部プチプラ】春夏に使いたいカラーマスカラ5選🌸🌻

もうそろそろストーブや毛布は必要ないかな~と思って、片付けようと思っています。片付けようと思ってからはや一週間・・はやくしまおう。

私は冬のアウターを着るのが本当に嫌いなので、軽やかな服装で出かけられるのがとても嬉しいです。東京では、桜も見頃ですね🌸

暖かくなってくると、色ものが着たくなりませんか? それに合わせてカラーメイクもしたくなりませんか…?

私は春じゃなくても年中カラーマスカラをするくらいカラーマスカラが大好きなのですが、普段カラーマスカラはなかなか使わないという方にも、ぜひこれからの季節にはカラーマスカラで色を取り込んだメイクをしてほしいな(誰目線なのか)ということで、今回はカラーマスカラを5つご紹介したいと思います!

今回ご紹介するものはすべて2,000円以下で購入できるプチプラなので、ぜひ気になったものがあれば試してみていただけたら嬉しいです!

ラインナップはこちら▼

画像1

画像2

左から、

sopo カラーマスカラ ダイアモンド ¥935(税込)

sopo カラーマスカラ モスグリーン ¥935(税込)

BABYMEE ニュアンスカラー マスカラ ポピーピンク ¥1,408(税込)

リカフロッシュメガ・ステッキ 04 サクラポーション ¥1,540(税込)

tiny tiny カラーマスカラ ピーコックグリーン ¥638(税込)

です。では左から詳しくご紹介していきたいと思います!

まずsopo。こちらはファミマで購入できるコスメですね。私が最初購入した問いはカラー展開が4?5?色くらいしかなかったのですが、限定色を含めると色展開がかなり増えていますね。

私はその中でもダイアモンドというラメマスカラと、限定色のグリーンを持っています。グリーンは限定ということですが、(私が見たときは)NOINのサイトだと購入できるみたいでした。

sopoのアイテムはミニサイズで価格もお手頃なのが嬉しいです。カラーマスカラって、色んな色を試してみたいし、毎日使うというものではなくて、たまにアクセントで使いたいという方が多いと思うので、なかなかデパコスのものを買うのって躊躇するのではないでしょうか…なので、一本千円しないで買えるこのシリーズはとてもいいなあと思います。集めたくなる…!

ダイアモンドの方は割と控えめな輝きなので、ラメマスカラを初めて使うという方にも使いやすいと思います。(逆にバチバチにラメを強調したいという方には少し物足りないかもしれません)ラメだけが乗るため長さが出るなどの効果はないので、普通のマスカラで長さを出した後につけてもいいと思います。

モスグリーンは原色系の緑ではなく落ち着いた色味なので、カラーマスカラ初挑戦!という方にもオススメです。使いやすい! なんで限定色なんだろ・・復活を願います。。

ヘッドはこんな感じ。ブラシが大きすぎず小さすぎずで塗りやすいです。ちなみに、sopoのマスカラはお湯落ち処方だそう。

画像3

画像4

次はBABYMEE。このポピーピンク、まじで可愛いです!! 最初の色味を手に出した画像をしっかり見ていただくとお分かりかと思いますが、黒い繊維がたっぷり入っているタイプで、存在感あるまつ毛に仕上げてくれます。ブラシが少し大きめなので若干塗りにくさはありますが、だまにならずに綺麗にまつ毛が伸びてくれます。

画像5

個人的に、カラーマスカラ試したことないけど試してみたいという方は、パープル系が手を出しやすいのではないかなと思います。手に出すとがっつりピンクなのですが、まつ毛は黒いので、つけてもそこまで派手にならずに可愛いです。ちょっといつもと違う色っぽい?大人っぽい?メイクにしたいというときにもオススメ!

次はリカフロッシュのサクラポーション。こちらはなかなか他にはない白味の強いピンクに惹かれて購入しました! ちょっと変わったメイクをしたいときにおすすめです。ピンクシャドウと合わせて目元全体をほんわりピンクにするとかわいい。

画像6

難点としては、質感が結構マットな感じで、繊維がたっくさん入っているためか、毛先がとっちらかったようなまつ毛になります。よくいえばバサバサ、悪く言うとボサボサ?

綺麗なセパレートロング!な仕上がりが好きな私にとっては、個人的にはあまり好きな仕上がりではありません。色も奇抜なので、人にもよると思いますが、万人受けはしなさそうな個性派マスカラだと思います。でも私は個性的で唯一無二な色味がかわいいと思うので、好きです!

最後! 驚異の低価格、tiny tinyのピーコックグリーン。

nikoand...という服のブランドが出しているコスメラインです。私はニコアンドの服を買ったことがなくて、店舗も近場になかったので、zozotownで購入しました。色展開が6色あって、他にもピンクやシルバー、グリーンなどかわいい色味が多数ありました!

めちゃくちゃ安いので正直期待せずに、失敗してもこの価格なら別にいいやくらいの気持ちで購入したのですが、普通にめちゃくちゃよかった。笑

特に他のマスカラたちに劣ることもなく、ブルーとグリーンの中間のような色味もとてもかわいくてお気に入りです!

画像7

ブルーのシャドウやブルーのアイラインだと主張が強くてちょっと勇気要るな…という方も、マスカラだと意外に取り入れやすいと思います。意外と奇抜にならず、顔色から浮くこともなくちょうどいいアクセントになってくれます。

私はカラーマスカラは基本上下にがっつり塗りますが、目じりだけ、とかしたまつ毛だけ、とかポイント使いもかわいいですよね。

今OPERAからもパープルやピンク、グリーンのカラーマスカラが出ていますよね。かわいいな~と思って店舗に行ったら限定色は軒並み売り切れで悲しかったです。。あとはsopoのブルーも欲しいなと思っています。カラーマスカラありすぎでは…?

今回紹介したものたちは、私は普通のクレンジングで落とせています。マスカラの中にはなかなか普通のクレンジングだと落ちづらいものなどもありますが、そういうのは面倒くさいので、通常のクレンジングと洗顔でするっと落ちてくれるのも高評価です◎

本当は着画も載せたいのですが、上手く撮れないんですよね、、みんなどうやって撮ってるんだろう。何かコツがあれば教えてください😭

カラーマスカラ同様、カラーライナーも欲しいなと思っているものがあるので、また使ってよかったものがあればご紹介したいと思います🌸

画像8







この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?