見出し画像

2023秋~2023-24冬 ファッション購入品🍁☃

この記事…秋に上げようと思って書きかけ保存していたのを今発見しました。笑

もう3月だというのに数日前は雪が降ったり、まだまだ寒い日々が続きますね………

……ということで、今買えないものもあるんですが、、昨年から、最近買ったファッションアイテムたちを記録的に残したいと思います。

1.emmi フロントジップシャーリングスカート 黒 白


公式画像
公式画像

これ一目惚れで可愛すぎてなんと2色買いしました👼
最初この公式画像で迷いに迷って白を購入し、届いて「可愛い!!!!!」となり、やっぱ使えるのは黒だよな…と思って黒も追加購入。結果黒ばっかり着ているのでよかったです。白めちゃくちゃかわいいんですが、やはり小さい子供がいるとなかなか履ける機会がありません。。

こちら2023S/S商品なので今は購入できないのですが、emmiは結構毎シーズン変形バルーンスカートを出しています。今ZOZOを見てみたら、ちょっとシルエットは違うけど似たようなシャーリングスカートの展開がありました。

これのお気に入りポイントはボリュームたっぷりのギャザーのデザインが可愛いのはもちろん、意外と何にでも合わせやすくてスポーティーからモードから色んなコーディネートができるところです。靴もスニーカーでもブーツでもパンプスでもいけます。またウォッシャブルのナイロン素材なので洗濯機で洗うことできて、生地も軽くて薄くシワが気にならない素材のため旅行などにも持っていきやすく、オールシーズン使えます。先日会社に履いていったら可愛い!と言ってもらえて嬉しかった。

emmiの服はカジュアルの中にも綺麗めが感じられて、アスレジャー、エフォートレスといった個人的に好きな要素が詰まっているデザインが多くて大好きなブランドです。スニーカー合わせもしやすいので、お出かけ義にもママコーデにも使える服が多いなと思います。

2.adidas オズガイア 黒 24cm

公式画像

これは自分で購入したのではなく、クリスマスプレゼントに夫に買ってもらいました。ずっと黒のスニーカーを探していて、身長が高くないので盛れる可愛いのないかな~と色々見ていて「これだ!」と思ったのがこのオズガイアでした。

私は骨格ストレートな体形のためか、ボリュームスニーカーがあまり似合いません。合わないものはなんだかもっさり野暮ったくなってしまうのですが、こちらは大丈夫。圧底なのにごつすぎないシルエットがいいのかなと思います。これも会社の飲み会に履いていったら仲良しの後輩が「可愛い!どこのですか!」と聞いてくれて、お揃いのをすぐにポチっていました♥

見た目が可愛いだけじゃなく履き心地もよくて、見た目に反して重くもないのでとてもとても気に入っています。ありがとう夫。
他の色でグレージュみたいな色もあってとてもかわいくて気になっています。

3.Longchamp×toiletpaperコラボ バッグ

UNIQLOで買ったサングラスと、国立新美術館の地下のアートショップで買ったビーズリングとともに。夏の購入品ですね………
旅行の一コマ。小さい子どもと出かける時はショルダーバッグしか勝たん


これはインスタで一目惚れしてちょっとだけ悩んだけど即購入してしまったバッグです。てかこれ買ったの夏だな…笑
Longchampのル プリアージュといえば、軽くて丈夫でお値段も手を出しやすい、OLの強い味方ともいえるバッグですよね。私も黒を持っているのですが、こちらはtoiletpaperというイタリアのアート誌とコラボした限定品です。たまたま、インスタでフォローしている有名人がこれを持っていて、何これめっちゃ可愛い!と飛びついてしまいました。

プリアージュと比べるとお値段は可愛くなかったので少し悩んだのですが、コーディネートにポップさを足したいときに使えるし、意外と何にでも合わせやすいので本当に買ってよかったです。他にブルドッグ?が書かれた黄色時に黒ドットの派手な柄のも可愛かったのですが、私は富豪ではないのでこのピンクのみにしました。ほんとに可愛くてお気に入り。

あと一枚目に映っているアートショップで買ったリングたちも可愛いのでついでにご紹介します。緑の方は妹とお揃い♥


4.Basics ベアビーニー

公式画像


こちらも最初見たとき可愛い~!!と思ったんですが、その時には在庫切れで諦め、年明けか何かのときに何気なくZOZOを見ていたらたまたま在庫があるのを見つけて購入したものです。もこもこで可愛いんですが、アクリルじゃなくてポリエステル100%なのもよい!
ただ夫はこれ嫌いなようで「どこで被んの?」と聞いてきました。街でだけど逆にそれ以外あんの???????? 
先日スキーをしに行った時もこれ被って滑りました。母と妹は可愛いって言ってくれたよ! フン

5.ADAM ET ROPE’ MIXチュールスカート

公式画像
公式画像


これも一目惚れでしたね…一目惚れ多くない…?
これめーーーちゃ可愛いです。これも忘年会で履いてたら同僚に可愛いって褒めてもらえました。会社のみんな優しいな。
ちょっと高いな~どうしようかな~って思ったんですが、春夏はもちろん冬もタイツ重ねれば履けるし、3シーズン履けるし(真夏は無理そう)、公式画像に合ったデニムを重ねる履き方など着こなしのバリエーションも多そうなので買ってよかったなと思います。

6.DONOBAN チュールビスチェ グレー

公式画像


アダムエロぺのスカートでチュールって可愛い!と思って他のチュールアイテムを見漁り、5,000円くらいでZOZOで購入しました。私はモデルさんが着ているようなベアトップとしてではなく、腰あたりにベルトのように身に着けて、ニットとかトップスの下からチラ見せさせるように着たいなと思って買いました。まだ一度も着ていないのでこれから着たいです。

他にもusedで購入したものは色々会えるのですが、長くなるのでこの辺で。。この前GU×undercoverコラボも数着購入したり、コスメなどもちょこちょこ買ったので、またそれらも書きたいなと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます⛄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?