見出し画像

スタメンコスメin out

今日は最近入れ替えがあったスタメンコスメについて語ろうと思います。

入れ替えが起こったのは、コンシーラーとハイライトです。

画像3

まずはコンシーラーから。私がちょうど一年前くらいの『もう手放せない…本当に買ってよかったモノたち♡美容編』というnoteでも紹介した、MiMCのナチュラルホワイトニングコンシーラーを断捨離し、新しく&beのファンシーラー ライトベージュのリフィルをお迎えしました。

ナチュラルホワイトニングコンシーラーは使い勝手がよく大好きで、メイクしながらホワイトニング効果もあるというのが心強さもあるので、本当は同じものをリピートしたいのですが、値段の面でとても迷いました。

私にとって初めてのコンシーラーがこのナチュラルホワイトニングコンシーラーで、使用感はとても気に入ったものの、コンシーラーを使う頻度が高くないということに気付いたのと、ポーチに入れてお直しが必要な際によく使用していたのですが、リモートワークになって出番もなくなったため、もっと値段の安いものでいいものはないかなーと探していました。

私はよほど寝不足なとき以外はあまりクマが目立たず、ニキビなどもたまーーーにできるくらいで、普段使用する箇所が目の下のシミ・そばかすくらいしかないため減りも少なく、使用期限の面を考えるともう少し安いものがいいなと思っていました。今回断捨離するナチュラルホワイトニングコンシーラーも、使用期限を考えて手放すのですが、残量はまだ沢山あります…。

肌に優しそうなブランドのものを色々調べて&beのファンシーラーを使ってみたいと思い、ライトベージュを購入しました。リフィルのまま使うなんてイケてないのですが、オレンジが私の肌に合わなさそうなのと、クマがある時もライトベージュの方で隠せそうなので…持ち歩きする予定もないし、気に入ってリピートする際にケースを買う可能性はあるけど、しばらくはリフィルのままでいいかなと思っています。値段もリフィルであればMiMCの約1/4です。

色の比較はこんな感じ▼

画像2

上からMiMCのオレンジ、ベージュ、ピンク、&beライトベージュの順です。質感はファンシーラーの方がナチュラルホワイトニングコンシーラーより柔らかくて伸びがよく、油分が多い感じです。この辺りの使用感は好みだと思います。どちらもきちんと隠したいところはカバーしてくれますが、広範囲に使うならファンシーラー、ニキビやニキビ痕などポイントで隠したい時にはナチュラルホワイトニングコンシーラーの方が使い勝手がよさそう。

次はハイライト。大人気アイテム、セザンヌのパールグロウハイライト 01 シャンパンベージュを手放して、ナチュラグラッセのタッチオンカラーズ 02P アイボリーを購入しました。

ハイライトってひとつポーチに入ってると安心しませんか? なんか顔に元気がないなぁという時や、仕事終わりに飲み会がある時などにサッと入れるとくすみを飛ばして顔を元気にしてくれるので、ハイライトはいつも何か一つ持ち歩きたいと思っています。

エレガンスのラプードルやクレドのレオスールデクラが人気ですが、持ち歩いてると割れてしまうのが怖くて、私はデパコスのシャドウなど、プレストパウダータイプのものは持ち歩くことができません…!セザンヌのパールグロウハイライトは割れても別にいいやと思えるくらいの価格なので、持ち歩いていましたが、私にはちょっとギラギラメタリック感が強くて、正直気に入っていませんでした。

そんな中ちょうどこの間アイシャドウベースを使い切ったこともあり、次のものを探していて見つけたのがこのナチュラグラッセのタッチオンカラーズです。

画像3

お値段はそこそこしますが、アイシャドウとハイライトと両方に使えるマルチタイプで、バームタイプなので割れる心配がありません。アイシャドウベースはほぼ毎日使うので、セザンヌのようにあまり使わずに手放すということにもならなさそうです。

セザンヌと比べてメタリック感はなく、自然な艶感を出してくれます。バームタイプのハイライトはベースがよれるので苦手ですが、これはそこまで油分も多くないので私でも上手につけられます。繊細な艶が本当にお気に入りです。もちろんアイシャドウとしてもめちゃくちゃ綺麗で使いやすいです。艶を仕込みたいときにおすすめで、買ってよかったと思います。同じタッチオンカラーズのパープルも欲しいなぁ。

そんな感じで…今回購入したファンシーラーとタッチオンカラーズは個人的にはとても気に入りました!ナチュラルホワイトニングコンシーラーも本当にいい商品だと思うので、コンシーラーの出番が多いという方にはオススメしたいです。

興味ある方はぜひ店頭で見てみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?