見出し画像

プナカイキでパンケーキロックスを見る

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回はプナカイキ(Punakaiki)にあるパンケーキロックス(Pancake Rocks)についてです。

遠い昔は海底だったそうです。石灰岩がパンケーキを重ねたような形になっています。自然って不思議ですね。

更に、満潮時にはブローホール(blowholes)で岩穴から潮が噴き出すのを見ることが出来ます。満潮に近い時に行きましたが、潮が噴き出すのは迫力があります。写真や動画を撮っていると、場所によっては潮がかかりますので、注意してください。私は天気が不安定で念の為にレインコート着ていたので、何とかなりました。

車が無いと行く事が難しいですが、迫力ある景色を見ることが出来ますので、是非訪れてみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?