見出し画像

スチュアート島

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回はスチュアート島(Stewart Island)についてです。

スチュアート島は南島より南に位置する島です。インバーガーギルから飛行機、ブラフからフェリーで行く事が出来ます。私は行き帰りフェリーにしましたが、行きは波が荒く、船の揺れが凄かったです。帰りは波が穏やかだったので、景色を楽しむ事が出来ました。

さて、スチュアート島にはスーパーが1店舗ありますが、価格がお高めなので、必要な物や食材は事前に購入しておくことをおすすめします。

何と言っても、スチュアート島では野生のキーウィを見ることが出来ると言われています。キーウィは夜行性なので、夜に外出することがあると思います。夏でも朝晩はかなり冷え込みますので、防寒対策はしっかりとして行ってください。

あと、サンドフライが沢山います。虫除けスプレーや軟膏を持っていく事をおすすめします。(ニュージーランドで販売されているものがおすすめです。)

残念ながら、私はキーウィを見ることは出来ませんでした。しかし、沢山自然と触れる事が出来たので行って良かったです。

興味があれば是非訪れてみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?