見出し画像

マーチソンでパイを食べる

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回は、マーチソン(Murchison)という小さな町で食べられるパイについてです。

マーチソンは、ウェストポート(Westport)からネルソン(Nelson)へ行く途中にある、小さな町です。

この小さな町で美味しいパイが食べられます。その名も、「Tutaki Bakery」です。フードトラックで、看板が小さかったので、最初は見落としてしまいました。こんな分かりにくい場所でお客さんが来るのかと半信半疑でしたが、次々にお客さん来ていました。オーナーさんが1人でしたが、パンを焼いたり、コーヒー作ったり、注文取ったりと大変そうなのに、疲れた顔見せず愛想良く対応してくれました。

オーナーさんおすすめのビーフチリのパイを食べました。今までニュージーランドで色んなお店のパイを食べてきましたが、ここのパイはサクサクなのに、パイがポロポロこぼれないから食べやすい!そして、具材がゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。グーグルマップで高評価なのも納得です。

ネルソンやウェストポートへ行く事があれば、是非マーチソンでパイを食べてみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?