見出し画像

ホキティカ渓谷へ行く

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回は、ホキティカ渓谷(Hokitika Gorge)についてです。

ホキティカ市内から車で約30分ほどで着きます。駐車場も広く、駐車しやすいです。

ウォーキングトラックは1周するのに所要時間約30分ほどです。景色を楽しみながら歩くと、もっと時間が必要になります。トラックは整備されていて、非常に歩きやすいので、サンダルで歩いている人もいました。

吊り橋からのホキティカ渓谷は素晴らしい眺めです。ブルーグリーンが一面に広がっています。殆どの人が、吊り橋からの景色を写真に収めていました。

Viewing platform近くの岩から見るホキティカ渓谷もキレイです。滑りやすいので、慎重に移動してくださいね。吊り橋よりも近くで見ることが出来るので、是非とも降りることをおすすめします。

私が行った時には、風が強くて吊り橋から写真を撮るのにヒヤヒヤしました。それでも、凄くキレイでした。ホキティカは小さな町ですが、ホキティカ渓谷やビーチがキレイで長閑な所なので、是非訪れてみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?