見出し画像

note繋がりでノートの話

学生時代、最後のページまで同じノートを使えなかった。途中で過去のページをめくっては、自分の字だとか内容の配置だとかが気になって気に入らなくて新しいノートをひっぱりだしてきてしまう。なんならわざわざ買いに出かける。

そして真っ白なノートが好きだ。

私によって汚されていない、なんの用途も定まっていないノートが好きだ。だからお気に入りのノートに何か書こうなんて微塵も思わない。

ただ一文字書いた途端にそのノートの価値はほぼ無くなる。メンタルなんちゃらの先生に相談しようものなら病名がつくかもしれない。

誰にも迷惑をかけないけれど、誰に申告する必要もないけど、そういうクセみたいなものってあるよね。

あー、仕事しなきゃ。今日は生産性悪いどころか生産性がない。ご飯食べちゃダメなレベル。反省はするけど自分を罰しないからやっぱご飯は食べる私。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?