見出し画像

痣がある。

右足くるぶしから5cm上に、痣がある。
直径2.5cmのうす茶色の中に、濃い茶色のホクロのようなものが大小10個くらい不規則に並んでいる。いや、不規則だから並んでいるとは表現しないのかな。

私はこいつには「スバル」という壮大な名を与えている。あのスバル。お空の。

ああ、昴よぉ〜と歌われている、あのスバル。

年に2回ほど「あれ?足、汚れてるよ」と誰かに指摘されるから、私は私のスバルをご紹介する。

「生まれつきの痣なんだ」
だと指摘した人が、ちょっと気まずい顔をする。人によっては咄嗟にゴメンと口する人もいる。

ところが、
「こいつぁー、スバルっていうんだ。生まれたっての付き合いだぜ。」だと、反応が変わる。

なんで痣に名前つけてんだよ!とか
なにキャラだよ!とか

言ってもらえる。
それでいい、それがいい。

思春期あたりは、ほんのちょっとだけ気にした時期もあったけど。いつしか愛着さえ湧いちゃうみたいな。

そんなこともあるよって、そういう話。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?