見出し画像

私noteはじめました。

ずっと前から存在は知っていたnote。
登録だけすすめたことも一度や二度じゃない。
なにを書こう、どんな雰囲気で、真面目な感じ?それとも砕けた文章?
考えているだけで、私の真っ白なnoteは終わった。

計画倒れ、空想妄想。
思い描くだけで行動に移せないのはいつもそう。
希望や目標はずっとナナメウエにあって、埃をかぶって輝きを失って、ついには謎のストレスにすらなる。そんなモヤモヤとともに生きてる。

やる前から、考えすぎ。

私の文章が「です、ます」か「だ、である」なんて誰が気にするか。
私が何者かなんて知る人もいない。途中で放り出しても怒られない。
失敗は、、、ない。

そう思ったら、楽になった。

とびきりドラマティックな人生を歩んでいるわけじゃないけど、そこそこ退屈でもない私の日々とか。ぴーちくぱーちく朝から晩まで静まることない脳内お喋りとか。

noteのはじっこに綴らせてもらいます。
いつかどこかの普通の学生が教室の壁に残した落書きみたいに。
誰かが読んで何かを思ってくれるかもと、ちょっとだけ期待しながら。

気持ちにぴったりな言葉を選んで書いてみよう。
たまにはまじめに、時にフザケて、ほろ酔いでなんてのもいいのかも。

この新しいnoteは、私の色になるのかしら?
ねがわくば大好きな、青から緑のグラデーションになるといいな。

#note #note初心者 #初投稿 #自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?